手段は選ばなくていい! 別れた元カレを忘れたい女子がやるべきこと
「他に好きな人ができたから別れてほしい」彼氏からそんなセリフを言われ泣く泣く別れを決断したものの、今も彼のことを忘れられない……。そんな苦しみを抱くことは、人間誰しもあるものです。しかし、良くも悪くも人間は一定の感情を持ち続けることはできません。だから安心して大丈夫。
そこで今回は、「元カレを忘れたい女子がやるべきこと」をご紹介したいと思います。
きらいなところを書き出す
まずは元カレのきらいなところを書き出しましょう。どれだけ好きな相手でも、きらいなところや嫌な思い出はきっとあるはずです。元カレのいいところばかりを思い出し美化してしまう前に、自分を現実に引き戻すことから始めてみてください。
女友達にきらいなところを言ってもらう
元カレのきらいなところや嫌な思い出を書き出したら、次は口に出してみてください。できれば女友達と飲みながらグチるのがおすすめです。女友達はあなたのグチに乗っかってくれるはずなので、元カレのきらいなところがもっと鮮明に思い出されることでしょう。
やり方としては少し卑劣かもしれませんが、忘れなければいけない相手なら、とことんきらいになってしまったほうがあなたもラクなはず。
思い出はすべて破棄する
思い出の品をすべて破棄したとしても、元カレのことを一瞬で忘れられるわけではありません。しかし、破棄しなければずっと忘れられなくなってしまいます。連絡先の消去はもちろん、ラブラブなLINEのやりとりも写真もプレゼントも全部破棄してください。デートで行ったお店に一人で行き思い出に浸るなんてことは、絶対にしてはいけません。
飲み会へ積極的に参加する
男の思い出は男で上書きするのが一番です。出会いがありそうな飲み会には積極的に参加しましょう。もちろんすぐに新しい恋人ができるとは限りませんし、他の男性を見て元カレを思い出してしまうこともあるかもしれません。
しかし、元カレのいた世界から飛び出さなければ、ずっと元カレの影を追ってしまうことになります。「この世界に男はたくさんいる」ということを思い出すためにも、飲み会にはどんどん参加していきましょう!
当たって砕けるのもアリ
何をやっても元カレを忘れられないのであれば、復縁を持ちかけてみるのも一つの手段です。元カレに新しい彼女がいたとしても、好きな人ができていたとしても関係なし!「当たって砕けろ精神」で向かい合えば、嫌でも元カレを忘れられるかもしれません。
ただし、傷つくことは覚悟の上で臨みましょう。失恋の傷が広がってしまうこともあるので、「当たって砕けろ」はできる限り最終手段として使ってください。
まとめ
いかがでしたか? 好きという気持ちを残したまま別れるのはとてもつらいことです。しかし、自分のことを好きではない相手と付き合っていても、あなた自身が幸せになれません。元カレを引きずるより、「彼よりも好きになれる人が必ず現れる」と信じて新しい恋を探すための一歩を踏み出すことのほうが、きっとあなたのためになるはずです。