マッチングアプリで出会えても関係が続かない理由と対策
今やマッチングアプリからの交際や結婚も普通になりつつありますよね。しかし、せっかく出会えても関係が続かないという人もいるはず。そこで今回は、マッチングアプリで出会えても関係が続かない理由と対策をご紹介します。
マッチングしてすぐに会う
出会うためにアプリを使っているのなら会ってみないと意味がないです。ただ、お互いのことをよく知らずに会ってしまうと事件に巻き込まれるなど危険なこともあります。ある程度相手がどんな人なのか知ってから会うことをおすすめします。とはいえ、ネット上のやり取りではどこまで本当のことを言っているのかわからないですけどね……。
あまりやり取りしていない段階で「会おうよ!」と言ってくる男性は、真剣な出会い目的ではない可能性が高いです。とりあえず女子に会えればいい、いわゆる“ヤリモク”の人が多いと思われます。とはいえ、LINEを交換してダラダラやり取りを続けてしまうと会うことなく終わる可能性もあるので、一か月くらいやり取りが続いたのなら会ってみてもいいでしょう。
優柔不断な態度
マッチングアプリは登録者数が多いので、飲み会に参加するよりも手っ取り早くいろんな異性を見ることができます。それがメリットでもあるのですが、そのせいで選べなくなることも。選択肢が多いと、どうしても一人に絞るのが大変になりますからね。
「この人いいな」「あ! この人も素敵」と目移りしている間にめぼしい人はどんどん他の人と恋人になっていき、最終的にまた一から探す……ということにもなりかねません。そう、優柔不断では彼氏すらできない事態に。ある程度で一人に絞らないと交際は始まりませんよ。
恋人ができてもアプリをやめない
一番ありがちなのはこれですね。アプリで知り合って付き合うことになっても、お互いアプリに登録したままでは真剣交際とは言えません。ここをなあなあにしてしまうと、後から揉めて破局することも……。
告白があればそのときに「アプリをやめよう」という話になりますが、告白なく交際が始まった場合、ちゃんと付き合っているのかわからずお互いアプリに登録したまま……ということになりかねません。
付き合っているのかはっきりしないと彼にどこまで求めていいのかわからないですよね。ただ、体の関係を持ったり定期的に会ったりしているのなら、アプリをやめることを言い出していいでしょう。それで拒否されたりお茶を濁したりされたら、違う人を探すことをおすすめします。