私の恋愛運って…良いの悪いの? 恋愛運が良い女性の共通点

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

私って恋愛運が悪いんだよね……と思う方! いつもダメな恋をしてしまう、気づけばダメ男にハマってしまう。そんな恋から抜け出して、幸せな恋をしたいと思いませんか?
そのためには「恋愛運」を上げる必要がありますよね。というわけで今回は、女性たちの意見を参考に「恋愛運が良い女性の共通点」をチェックしてみましょう!


恋愛運が良い女性の共通点

1. 恋愛に依存しない

恋に恋をしてしまう「好きになると彼以外見えない!」というタイプの女性は、客観性を失いやすいです。ダメな恋だとしても「私には彼しかいない」と夢中になってしまうと恋愛運は下がりますよね。
恋や好きな人に依存しない女性は冷静な目で関係を見ることができるので、幸せになる恋を選ぶことができるという声も。

「恋愛に依存する女性って、盲目状態になりますよね。だからダメな男性にハマりやすいと思う!
恋だけじゃなくて、仕事や趣味、友達も大事にしていると『冷静な判断』ができるので不幸になる恋を選ばないと思います」(30歳・通信会社勤務)

▽ 日中、彼のことばかり考えている。仕事や趣味よりも恋愛! というタイプはダメな恋に溺れてしまう可能性があるので気をつけましょう!

2. 刺激よりも安定感を求める

恋に刺激を求めてしまうと「不安定な関係」にハマることも! 恋愛運が良い女性は「安定」を求めているので、男性も誠実な人を選びます。
だけど振り回される恋など、刺激を追ってしまうと気づけば泥沼の恋にハマっていた……なんて結果になってしまうこともあるものなのだとか!

「恋愛運が悪い女性って、刺激がある危険な男性を好きになりますよね。一緒にいてスリルがあってドキドキするのは良いけれど、その結果、ダメな恋にハマる女友達を見ていて『安定した恋が良いな』って」(28歳・メーカー勤務)

▽ ドキドキする関係も良いけれど、不安定だと精神衛生上にも良くないですよね。幸せな恋愛には安定感も必要です。

3. フットワークが軽い

フットワークが軽いと、行動範囲が広がってお付き合いの幅も広がりますよね。
飲み会のお誘いに参加する、イベントやセミナーに参加するなど「人付き合い」を大切にしていると、出会いも広がります。恋愛だけではなく、良縁を引き寄せる女性は行動力があるという声も目立ちました。

「いつも彼氏がいて幸せそうな女性は、フットワークが軽いですよね! 行動力があってセミナーや趣味の学校などに行った先で出会いがあったりして、そこから恋愛につながることも多い」(27歳・IT関連)

▽ 家と会社の往復だけでは、縁にも恵まれにくいですよね。出会いを積極的に広げることも意識しておきたいです!

4. 基本は真面目な性格

人は鏡と言われていますが、自分と似たような性格の人を引き寄せるものですよね。
真面目で誠実な女性は、同じようなタイプの男性が近寄りやすくなります。チャラい男性を引き寄せてダメな恋をしないようにしたいですね!

「言い方は悪いですが、やっぱりだらしがない女性にはチャラい男性が寄ってきますよね。真面目で誠実な女性には、そういう男は寄りにくい」(29歳・美容関連)

▽ チャラい男は遊べそうな女性を見極めるセンスがあるものなのだとか! 幸せな恋をするために誠実さを意識して、素敵な男性との恋を引き寄せましょう!

まとめ

こんな共通点がある女性は「恋愛運が良い」という声が集まりました! ダメな恋、幸せになれない恋から卒業して「お互いに幸せな恋愛」をするために、彼女たちの特徴を意識してみてはいかがでしょうか?

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm