彼氏&旦那のうんざりする趣味あるある5つ

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なにかに夢中になれたり、趣味を持っていることはいいことですよね。ですが、ときには趣味に没頭しすぎてパートナーをイライラさせてしまうことも。
そこで今回は、彼氏&旦那のうんざりする趣味あるあるを調査してみました。


旦那&彼氏のうんざりする趣味

ゲーム

「会社から帰ってくるなり、ひたすらゲームにかじりついています。せっかくの休日も朝からゲーム。一緒になにかしようよと言っても、『今同じ部屋に一緒にいるじゃん。それでいいじゃん』と言われる始末。
同棲する前からゲーマーなことは知っていたけれど、ここまでとは……」(29歳・Rさん)

▽ ひたすらゲームをしているパートナーに悩まされている人は多いようですね。休日くらいは一緒に出かけたりしたいですよね。

ゴルフ

「接待ゴルフはもちろんのこと、そうじゃないときには友達とゴルフ。さらには打ちっぱなしに練習に出かけるなど、休日はずっとゴルフゴルフで家にいることなんてありませんね。
最初の頃は、『一体なんなの!?』とキレまくっていたのですが、この1人の時間を有効に使おうと思って、私も友達と出かけたり、英会話のレッスンに行ったりして楽しく過ごすようにしています」(30歳・Tさん)

▽ 平日の夜に2人で過ごして、休日は自分の時間を充実させるという発想の転換、大成功ですね。

スノボー

「冬限定ではありますが、スノボーですね。もう冬になると、平日には有給を使いまくり、週末はすべてスノボー三昧。
冬の彼の趣味への出費はとんでもない額に! 冬のために、他の季節は特に無駄遣いしないものの、クリスマスとかは一緒に過ごしたことなんてありませんし、プレゼントもなにもくれません」(27歳・Kさん)

▽ 冬限定だからこそ思う存分にスノボーがしたいのは分かりますが、彼女のことも忘れないで! ずっと一緒にいるからって、趣味ばかりに没頭していい理由にはなりません。

ワイン

「ワインにハマっていて、せっせと高いワインを買ってくることです。
2人で暮らしているマンションも狭いのに、ワインセラーまで買っちゃって、ワインを集めてますよ。ワインに合った料理を作らなくてはならないので、本当に面倒くさいし、勘弁してほしいです」(30歳・Sさん)

▽ ワインに合わせて料理を作る、ってけっこう大変ですよね。1人で完結する趣味なら「仕方ない」と、どこかで気持ちが割り切れるかもしれませんが、相手にも負担をかける趣味はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。

アイドルのおっかけ

「旦那が某アイドルのおっかけをやっていることです。休日家でゴロゴロされているよりはマシだけど、グッズや遠征への浪費、家中がグッズだらけで私のイライラはマックス。
でも、例え今夢中になっているアイドルが引退したとしても、新しいアイドルのおっかけを始めるんだろうなと思います。アイドルじゃなくて、私にもっと夢中になって、グッズに浪費しているお金を私に使ってもらいたいです」(28歳・Fさん)

▽ アイドルのおっかけも大切な趣味ですよね。でも、もう少し近くを見てください! あなたのそばにもっと魅力的なアイドルがいるはずですよ。

みなさんのパートナーにも、うんざりしてしまうような困った趣味、ありませんか?

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

春風のの

Illustration by