見た目が真面目でも、中身は危険? チャラ男を見抜くための特徴5つ

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「真面目だと思ったのに女遊びがひどかった!」「一途そうだったのに、何股もかけられていた!」など、最初に会ったときの真面目な印象ってあまりアテにならないですよね……。
そこで今回は、見た目に騙されないチャラ男の特徴をご紹介します。
真面目そうでも、これがあるのならチャラいかも。


女子ウケする好感度高めのファッション

「チャラ男と呼ばれる人でダサい人はまずいない。だいたい女ウケするファッションをして、髪の毛も遊ばせている」(20代・事務)

▽ ダサい格好をしていても女子は寄ってこないですからね。いつも女子ウケをするファッションをしている場合、単におしゃれさんということもありますが、女子の目を気にしている可能性もあります。

敬語は使わない、距離を縮めるのが早い

「最初から馴れ馴れしい態度で接してくる。タメ口でソッコー連絡先を聞いてくるような、距離の縮め方がおかしいタイプは結構遊んでる。
相手との距離のはかり方を知らない男と関わってもいいことはないですね」(30代・フリーランス)

▽ フランクを超えて馴れ馴れしい態度で接してくるという場合、本気の恋をするモードではないですよね。
初対面やそんなに親しくもないのに、まったく敬意を払っていない態度なら、オトナとしても残念なので離れたほうがいいです。

ナチュラルに触れてくる

「チャラ男ってナチュラルにボディタッチしてくるし、そのときの反応もしっかり見てる。冷たい反応をするとさっさと去っていきます」(20代・事務)

▽ 親しい友達ならまだしも、出会って間もないのに触れてくるというのは、日本人的には受け入れ難かったりします。
触れられてドキッとしてしまう女子もいるでしょうが……すぐに触れてくる男子は少なくとも硬派ではないですよ。

LINEの名前はあだ名やイニシャル

「今までの経験上、有名人でもないのにLINEの名前があだ名やイニシャルの男は遊んでる人が多い。本名を知られたら面倒臭くなるから、わざと本名を伏せているんだと思う」(30代・飲食)

▽ いろんな女子と繋がっているせいでLINEの名前を本名にできない人もチラホラ。本当に親しい人や仕事関係者など、怪しい人とLINE交換をしていなければ、別に本名を明かしても問題はないはず。
プライベートで仲良くなった相手のLINEがイニシャルなら、ちょっと気をつけたほうがいいです。

常にスマホをいじっている

「常にスマホが鳴っていたり、会話をしているのにスマホをいじったりする男はパッと見がお堅くても交友関係は結構ルーズ。仕事の連絡ならいいけど、大抵女だったりする」(30代・接客)

▽ 女遊びの激しい男子のスマホは鳴りっぱなしか、無音でも通知が何十通と来ていたり。
実際、筆者の知人のチャラ男は、仕事と運転のとき以外、基本ずーっとスマホをいじって女子と連絡を取っています。
仕事で頻繁にスマホが鳴ることはあっても、会話中にいじるって……失礼ですからね。

2019.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

華山ゆかり

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介