忙しくても会いたい! 何度も会いたくなる魅力的な女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.13.Wed

どんなに忙しくても会うために予定を調整したくなる女性と、「今日は忙しいから」と避けられてしまう女性……違いは何!? 忙しい男性にも「また会いたいな」と思わせるためには、いったい何が必要なのでしょうか? 今回は、男性たちの意見を参考に「忙しくても会いたくなる魅力的な女性の特徴」をご紹介します!

1. 笑顔が魅力的

男性は笑顔が魅力的な女性に惹かれるものです。ニコニコ笑ってくれるだけで「癒される」「居心地がいい」と好印象に残るので、「また会いたいな」ととりこになってしまうという声が目立ちました。疲れているときにあなたの笑顔が見たくなると思わせれば勝ちです!

「笑顔が印象に残る女性は、忙しいときでも『あの笑顔が見たいな』と思いますよね! 予定を調整してでも会いたくなります。『可愛い笑顔を独り占めしたい』と独占欲も刺激されるから好きになりやすい」(30歳・通信会社勤務)

▽ 彼に会うときはとびっきりの笑顔を意識しましょう! 可愛らしい笑顔が印象に残れば、忙しいときも「会いたい」と思われやすくなるそうです。

2. 優しく癒やしてくれる

ワガママで神経質、怒りっぽい女性は「会うと疲れる」とマイナスイメージになりがちです。男性は女性に癒やしを求めるものなので、いつも朗らかで優しい「癒やし系の女性」は忙しいときでも会いたくなるのです。

「朗らかで優しい癒やし系の女性は『会いたい!』と夢中になってしまう。疲れが癒やされるので、忙しくても会いたくなります。少しおっとりしたタイプの女性は、多忙な男子にとって女神です」(29歳・メーカー勤務)

▽ 会ったときに「癒やされるな」と思ってもらうことができれば「何度でも会いたい女性」になれること間違いなしです。

3. 心が広くて甘えたくなる

男性は好きな女性の前では「カッコいいところを見せたい!」と思うものですが、落ち込んでいるときや体調が悪いときには「甘えたい」「優しくされたい」という気持ちになるのだそうです。いざというとき頼りになる女性は特別な存在だという声も!

「落ち込んでいるときは甘えたいな~という気持ちになるので、話を聞いてくれる女性は特別ですよね。普段カッコいいところを見せる男性にとって、弱音を吐ける女性は『本当の自分を受け入れてくれる存在』なので、何度も会いたくなります」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 心が広くて弱い部分も受け入れてあげられる女性は「疲れているときでも会いたい」という意見が目立ちました。

4. ポジティブで前向きになれる

ネガティブなことばかり言う女性より前向きな女性の方が「会って元気になれる」「ポジティブになれる」という理由で会いたくなるそうです。愚痴や文句が多くて会うと気がめいる印象になれば、会いたくない女性になるので要注意ですね。

「基本はポジティブで前向きな女性が好きです。会うと元気になれて『頑張ろう!』と思える女性なら、何度でも会いたいです。忙しくて疲れているときでも会いたくなります」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 忙しい男性はポジティブで前向きな女性に会って「元気をもらいたい」と思うのだそうです。明るい話題と笑顔で彼を応援してあげましょう!

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、多忙な男性からも「また会いたい!」と思われやすくなります。忙しくても予定を調整して会いたくなるのには理由があるのですね。魅力的な女性の言動を意識して「何度も会いたくなる女性」を目指してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm