すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.11.12.Tue

前回は前編でデメリットをご紹介しましたが、SNSで出会えることのメリットもたくさんあります。SNSでの出会いが増えているということは、それだけ需要があるということ。
では、皆さんが感じる魅力とは一体なんなのでしょうか? これを読んだらあなたもSNSで出会いたくなるかも……!?

遠方の人と簡単に出会える

街コンや合コンに参加すると、近辺に住んでいる人が参加していることが多いですよね。しかし、SNSは遠方の人とすぐに出会えるのが魅力の一つ。
普段であれば話す機会のない人と出会えるので、出会いの可能性が一気に広がりますし、もちろん国外の人とも繋がることができるので、グローバルな出会いだって叶えられちゃうんです。

一度にたくさんの人と出会える

SNSを通じて出会えれば、一日に何人もの人と知り合うことができますよね。仕事をしているとき、通勤時間、家でゆっくりしているときなど、24時間どんなときも関係なく知り合えるので、時間を有効活用したいという人にはぴったりかも?

家にいても出会いを求められる

彼氏がほしいけど合コンへ行くために服を選んで髪をキレイにしてメイクをして……その手間が面倒で合コンから遠ざかってしまったというかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
SNSであれば、お風呂上がりのすっぴん部屋着、さらにベッドの上でゴロゴロしていても男性と出会えます。どんな姿をしていても見られることがないので、手軽さを一番感じられる瞬間かもしれません。

付き合うまでのスピードが早い

直接会ったことがない者同士だと、面と向かってでは言いにくいことも言いやすくなります。「かっこいいですね!」という褒め言葉もスッと出てくるんです。そうすると、お互いの距離の詰めかたも早いですし、気持ちを伝え合うことも増えるので、付き合うまでのスピードも早くなります。
徐々に距離を縮めるのがじれったいと感じるかたには、いいスピード感かも?

知られたくないことは隠しておける

デメリットのときにもお話ししましたが、隠し事をしやすいのがSNSでの出会いのいいところでもあり悪いところでもあります。今はまだ言いたくない、付き合ってから言いたいと思うことがある場合、SNSでの出会いはとても便利です。
相手に気づかれることなく関係を進められるので、自分のペースで付き合っていけるのです。

知らない世界を知る機会が増える

リアルでは知り合うきっかけがなかった人とも知り合えるのがSNSのいいところ。その人をきっかけに新しい世界を知ることができます。知らないことを知ろうとするのはエネルギーが必要ですし、わざわざその世界に足を踏み入れるのは大変ですよね。
自分の経験値を増やすためにSNSを活用するというのも一つの選択肢です。

まとめ

SNSはなんといっても手軽さが魅力。忙しい人でも知り合うきっかけになれるツールがあるのはとてもありがたいですよね。デメリットを頭に入れて自分の安全を確保しつつ、SNSを最大限に活用して素敵な出会いを見つけてくださいね。

▽ 前回の記事はコチラ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/