褒めるだけじゃない! 男性が女性に言われてドキドキするセリフ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2019.11.12.Tue

とくに気にしていなかった男性でも、褒められたりしたら、ちょっとドキっとしてしまいますよね。男性も同じように女性に言われるとうれしい言葉や、ドキドキする言葉があるんですよ。
今回は、男性が思わず意識してしまう「女性に言われてドキドキするセリフ」をご紹介します。気になる男性に是非使ってみてくださいね!

1:「兄弟に似ています」

「後輩の女の子から『兄に似ているので、とても親しみやすいです』と言われて、懐かれています。あとから、後輩がブラコンだと知って、ちょっとドキドキしてしまいました」(33歳/営業職)

▽ 人の好みは、幼少期にお世話になった人に似ると言われています。だから「お父さんに似ている人が好き」という人が多いんです。ですので、その派生である「兄に似ている」というのも、告白みたいなものですよね。言われてイヤな人は少ないでしょう。

2:「一緒にいると落ち着く」

「いつも明るく元気な女性の先輩とふたりでランチに行ったときに、『君といると落ち着くなー』と言われて、驚きました。冗談かもしれないですがすごくドキドキしました」(24歳/IT関連)

▽ 「一緒にいて落ち着く」という言葉、年上女性と一緒にいて緊張している年下男性を和ませてあげる効果があるんです。
しかし逆に年上の人に使ってしまうと失礼になってしまうこともあります。「なめられてる?」と思ってしまうこともあるようなので、時、場合、相手をきちんと判断して使ってみてくださいね!

3:「似ているところが多いよね」

「女友達とカフェに行ったとき、注文したいと思ったメニューがほとんど同じだった! そのとき彼女が言った『私達似ているね』という言葉にキュンとしました」(27歳/管理栄養士)

▽ 無理に相手に合わせた結果そうなった、というシチュエーションではなく、「偶然起きた」というところにキュンとくるようです。
例えば「同じところにホクロがあるね!」なんていうのもいいかもしれません。恋愛心理学では「自分と同じような仕草をする相手に好感を抱く」という効果もあったりするので、さりげなく相手の動きなどを真似てみるのもいいかもしれません。

4:「私のことなんでもわかるんだね」

「付き合いの長い同期の女性と何気ない会話をしているときに、話のオチを先に言い当ててしまって、あちゃーと思っていたら『すごい! 私のことなんでもわかるんだね』と言われて、ドキッとしました」(28歳/経理担当)

▽ これ、実は言われると、突然、相手のことを意識してしまう魔法の言葉なんです。だって、相手に興味がなかったら、言動パターンだってわからないもの。
自分の気持ちに気づいていない人へ「私のこと好きなんじゃないの?」と好意を自覚させてしまう言葉なんです。

まとめ

いかがでしたか? 今回はとくに「直接すぎないセリフ」をチョイスしてみました。直接「好き」というよりも、男性に少し考えさせて、ドキドキしてもらえるようなセリフが多かったと思います。
ぜひ気になる彼へのアピールするときに試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。