その恋、きっと大丈夫。片思いが実る人の特徴5つ

2019.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

切なくて、甘酸っぱい片思い……。この思いが届いてほしいとどれだけ願っても、実らない恋もありますよね。では、片思いが実る人と実らない人には何か違いがあるのでしょうか?
そこで今回は、片思いが実る人の特徴をご紹介します。あなたの片思いは、きっと実るはず。


片思いが実る人の特徴

1. プラス思考で前向きな性格

片思い中は、彼の行動すべてが気になりますよね。その行動に舞い上がったり、反対に落ち込んだり……。普段は天真爛漫な女性でも、なんとなく気持ちが不安定になることもあるでしょう。だからこそ、プラス思考で前向きな性格の人の方が物事をポジティブに捉えられるので、片思いが実りやすいといえます。
良くも悪くも彼の行動を都合よく解釈していると、いつか彼も振り向いてくれるかも!

2. 恋愛面以外も充実している

片思い中の女性の頭の中をのぞくと、大抵は彼のことでいっぱいになっているでしょう。しかし、恋愛ばかりに気を取られていると、あなたの魅力は半減してしまうかも……。恋愛だけでなく、仕事や友情も大切にして人生を充実させたいですね。
また、恋愛ばかりに気を取られがちな女性の中には、恋に逃げるタイプの女性もいるはずです。人生が充実していないからと恋に逃げていては、片思いが実るはずもありませんよね。
まずは恋愛面以外を充実させ、自分の魅力に気付くところから始めてみて。

3. 思いを伝える勇気がある

人を好きになるだけでも、胸がぽかぽか温かくなって幸せな気持ちになります。しかし、それで十分だなんて自制するのはもったいない! 好きだという気持ちをアピールして、少しでも彼に近付きましょう。
まだ告白するのは難しくても、積極的に話しかけたり、友人に片思いしていることを打ち明けたりしてみませんか? 彼があなたの気持ちに気付かなくても、友人がキューピッドになってくれるかもしれません。好きを胸に秘めていないで、好きを解放してあげましょう。

4. 彼と自分を線引きできる

彼の好きなタイプの女性になるために背伸びをしたり、彼の趣味を理解するために無理をしたり……。片思い中は彼と自分の境界線があやふやになり、自分を見失ってしまう女性も少なくないはずです。
しかし、彼は背伸びしたり、無理をしたりしているあなたを好きになってくれるでしょうか? 自分に合わせようとがんばるあなたの姿にドキッとしてくれるでしょうか? 彼に好かれたい気持ちは分かりますが、まずは彼と自分を線引きして、飾らない自分を愛してあげましょう。

5. 叶わぬ恋を諦める潔さがある

片思いが実る人と実らない人の決定的な違いは、叶わぬ恋を諦める潔さがあるかどうかです。
きっと、すでにあなたにはこの恋が実るか実らないかが分かっているはずです。恋に恋して、いつまでも切なさに溺れているなんて悲しいですよね。叶わない恋を手放すのはとても勇気がいることですが、自分を大切にするためにも新しい恋を探しに出かけませんか?

片思いは楽しんだ者勝ち!

人を好きになると世界が明るく見えることもあれば、反対に孤独を感じて暗くなることもあります。もしネガティブな感情に襲われたら、ゆっくりお風呂に入ったり、好きな服を着て出かけたりしてリフレッシュしてみて。
そうして沈んだ気持ちを吹き飛ばして、片思いを楽しめた女性が幸せを掴めるのだから!

2019.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

華山ゆかり

Illustration by