もう思い出したくない…! 恋愛でアピールしすぎて失敗したこと

2019.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きになったら一直線! 周りの目や相手の気持ちも考えずに、猪突猛進に突っ走ってしまう人もいるのではないでしょうか。
あとから振り返ると「なんであんなことをしちゃったんだろう」と恥ずかしくなったり、「やめとけばよかった」と後悔したりすることも恋愛の醍醐味のひとつです。
ここではそんな、恋愛でアピールしすぎて失敗したことを聞いてみました。


谷間をつくってアピール

「好きな人に振り向いてほしくて、飲み会で胸元が大胆に開いたワンピースを着て谷間をアピール。でも彼、胸元どころか私の顔さえ一切見ようとしてこなかった。
飲み会が終わったあとに友達から「アピールが露骨すぎだったよ」と指摘されてめちゃくちゃ恥ずかしかった」(20代/学生)

▽ あからさまに女アピールをしていることさえ恥ずかしいのに、それを周りに指摘されたり周りの人の記憶に残ったりするのはしんどいですよね。
好きすぎるあまり起こしてしまった行動ですが、後悔先に立たずです。きっと彼もどこを見ればいいのかわからなかったのでしょう。

学生時代に周りを巻き込んで先生に告白

「高校のときに好きで好きでしょうがない先生がいた。周りの友達に相談して、周りを巻き込んで先生に告白。生徒だからってフラれて泣いてみんなに慰めてもらったなぁ。
あとから考えてみたら青春っぽいイベントを楽しみたかっただけだし、何より先生に迷惑をかけたなと反省」(30代/看護師)

▽ 学生時代は、好きな人を見てきゃあきゃあ盛り上がるのが楽しみのひとつですよね。周りを巻き込んで騒いだことがある人もいるのではないでしょうか。
しかし、振り返ってみると迷惑な行動をしたよなと反省することも。告白はひっそりとした方がよかったかもしれません。

人づてに連絡先を聞くも断られる

「電車のホームで見かけた、友達の友達の友達というわりと遠い関係の相手に一目ぼれして、どうにかして連絡先を聞きたくて人づてに連絡先を聞いたけどあっけなく断られた。
考えてみれば、ほぼ知らない相手に連絡先なんて教えないよね……」(20代/IT)

▽ 自分は相手のことが好きでも、相手から認知されていないこともあります。好きすぎるあまり相手とつながりたいと思うのはわかりますが、まずは友達を介して仲よくなってから連絡先を聞くなど段階を踏んだ方がよかったかもしれません。
相手からすれば、知らない人に連絡先を教えるのはホラーです。

一方的に盛れた自撮り写真を送る

「好きな人に少しでもかわいいと思ってもらいたくて、盛れた写真を毎日のように送り付けたこと。
フラれてその写真を見返したら、ウインクをしていたりアヒル口をしていたりと、我ながら気持ち悪くてドン引き。相手も履歴を消してほしい……」(20代/介護士)

▽ 自分ではよく盛れたと思う写真でも、冷静に見るとぶりっこをしていたり、過度な加工をしたりして見れたものではない写真かもしれません。本当に送るべきかどうか考えてから行動したいですね。

2019.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by