彼はこれを求めてた!「彼女にしてもらうとうれしい」こと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.11.11.Mon

こうしたら彼は喜んでくれるかしら。それとも、余計なお世話だって思われちゃうのかな? 一生懸命、よかれと思ってしたことなのに逆効果だったとしたら?
それはなにがなんでも避けたいところ!
ただ、女性にとっては普通のことでも、男性にはお節介だと受け取られてしまうことがあるのです。
そこで今回は、彼が求めている「彼女にされたらうれしい」ことを聞いてきました。

彼女にされたらうれしいことは?

(1)労いの言葉をかけられたい!

「彼女に『お仕事お疲れさま!』と言われるのはうれしい! 男は頑張りを認めてもらいたい生き物なんですよ」(25歳/企画編集/男性)

▽「お仕事お疲れさま」と言われて、嫌な気分になるひとなんていませんよね? 労いの言葉は万人ウケするので、「付き合いだしたばかりで彼のツボがわからない」なんていうようなときにもオススメです。

(2)体調を気づかうLINEが欲しい!

「仕事が忙しいとき、『ムリし過ぎないでね!』とか体調を気づかうLINEが欲しいかな」(30歳/外資/男性)

▽ 体調を気づかうと言っても、「野菜を食べないと!」とか「ジャンキーなものばかり食べるから体調を崩すのよ」なんて言うようなオカン発言はNGです。あくまでも「気をつけてね?」くらいがちょうどいいのです。

(3)たまには支払いを代わってほしい!

「デート代って地味にキツいんですよね。毎回でなくてもいいので、支払いを代わってもらえると助かります」(29歳/営業/男性)

▽ デート代は割り勘というカップルがほとんどだと思いますが、基本的には彼が支払いをしてくれているカップルも多いのではないでしょうか。
そういうときは、「たまには私にも払わせて?」と声をかけてみて。女性らしい細やかな気遣いは男心をくすぐります。

(4)なにも言わずに抱きつくのは反則!

「俺の胸に無言で顔を埋めながら抱きついてくるのは反則レベルにかわいいです。甘えたら迷惑だろうとか思わず、これならいつでもカモン!」(35歳/SE/男性)

▽ どことなく女性らしさや健気さを感じさせるこの行為。ふたりきりになったら、とことん甘えてほしい――、そんなふうに思っている男性は多いようですよ!

(5)仕事のグチを聞いてほしい!

「仕事のグチを聞いてもらえるとうれしいです。嫌そうな顔とかしないでほしいです」(33歳/ジムインストラクター/男性)

▽ 仕事のグチを聞いてもらいたいときってありますよね。それは男性も同じなんです。
こちらの心の余裕によっては彼のグチに対して「え? そんなことくらいでなに言っているわけ?」と思ってしまったりするかもしれませんが、そこは彼のためを思って話を聞いてあげるようにしましょう。
さらにそのとき、サクッと美味しいご飯でも作ってあげられるとベストかも!

心の距離を“ゼロ距離”に!

上記の内容の中で、参考になりそうなものはありましたか?
彼が“されるとうれしいこと”のツボを的確に掴むことができれば、今以上に彼から愛されるはず! 彼との距離をどんどん縮めていけるといいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子