恋愛が一番大切!「恋愛至上主義女子」が忘れてはいけないこと
仕事よりも友情よりもとにかく恋愛が大切! そう考えている「恋愛至上主義女子」は、恋愛に夢中になりすぎるあまり恋がうまくいかないことが多々あります。人生の中で恋愛に重きを置くことは決して悪いことではありませんが、上手にバランスを取らなければ、最も大切な恋愛を楽しむこともできません。
そこで今回は、「『恋愛至上主義女子』が忘れてはいけないこと」をご紹介したいと思います。
1. 恋愛以外から知識を得る
「恋愛至上主義女子」にとって、恋愛は自分自身を磨くために必要なもの。恋愛から男性の扱いを学んだり、立ち居振る舞いを学んだり……。知識のすべては恋愛から学んだといっても過言ではない、という女子も多いのではないでしょうか。
しかし、年齢を重ねていくと、恋愛だけで培った知識に限界を感じてしまうときが必ずきます。いくつになっても恋愛を楽しみたいのであれば、恋愛以外から知識を得ることを忘れないでください。仕事からでもよし、勉強するもよし、恋愛以外から知識を蓄えることができれば、これからもずっと輝く「恋愛至上主義女子」でいられるはずです。
2. 周囲を巻き込まない
何よりも恋愛を優先する「恋愛至上主義女子」は、時に友達や同僚さえも利用してしまうことがあります。
もちろん、「恋愛至上主義」という生き方は決して悪いものではありませんが、自分自身の生き方に周囲を巻き込むことは絶対にやめるべき。好きになった相手と駆け引きを楽しむのはOKであっても、自分の恋愛のために、誰かを利用してはいけません。
あくまで、「一人で完結させる」ことを目指してください。そうすれば、あなたの生き方を周囲が批判することはありません。
3. 完璧な「恋愛至上主義」を目指す
あなたが「恋愛至上主義でいたい」と思うのであれば、中途半端ではなく、完璧な「恋愛至上主義女子」を目指してください。
恋愛のせいで仕事が手につかなくなればあなたの輝きは消えます。また、あなたが恋愛に依存すれば、相手は必ず去っていきます。そうすると、あなたは恋愛を楽しむことができなくなってしまいますよね?
恋愛以外のことも充実させなければ、あなたが望む「恋愛至上主義」の生き方ができなくなってしまうことを忘れないでくださいね。
まとめ
いかがでしたか?「恋愛至上主義女子」にとって、恋愛とそれ以外のことのバランスを取るのは難しいと感じることもあるかもしれませんが、恋愛以外のことを大切にしなければ、恋愛を満喫することもできません。
生き方は人それぞれ。「恋愛至上主義」の生き方を批判されることがあったとしても、あなたが幸せなら問題ありません。これからも堂々と恋愛を「上手に」楽しんでくださいね。