なぜかいつもダメ男とばかり付き合ってしまう女性の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.11.08.Fri

気分屋で金づかいが荒い、自堕落すぎるライフスタイル……まあ、いわゆるダメ男。細かく見ればこのほかにもいろいろなダメ男がいるのでしょうけれど、ダメ男の分類については割愛します。
今回筆者が言いたいのは、「私っていつもダメ男にばかり言い寄られてしまうのよね~」と悩む女性たちがなぜ後を絶たないのかということ! そして、そこにはどうやら“ある共通点”があるらしいことに気づいたのです。ということで、ダメ男に狙われやすい女性の特徴をご紹介します。

おとなしくて、基本的にイエスマン

自分の意見を持たず(あるいは、伝えず)、ただ彼氏に従ってしまうようなタイプの女性は、格好の餌食としてロックオンされやすいようです。
世の中にはそれが間違っていようがなんだろうが、そんなことはお構い無しにとにかく自分の意見を押し通したいと無理難題を押し付けてくる男性もいます。ひどくなると、怒りながら意見を無理やり押し付けてくるようなことも。そういう“圧が強い”男性に好かれるのがこのタイプなのです。

経済力がある

経済力があり、しっかりと自立している女性も、狙われやすい傾向がある気がします。金づかいが荒い男性にとっては、“この上なく有能なパートナー”なのでしょう。しかし、一生懸命稼いだお金をこんな一方的な理由で搾取され続けて良いはずがありません。経済力のある女性は、お金の話に執着する男性には注意したほうが良いと思います。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないひとは「みんなこんなもんなのかな?」とか「きっと、これが普通なんだよね」と、普通でないことも普通なのだと勝手に解釈して我慢してしまいがち。判断材料が不足しているため、正確な判断を下せないんですよね。しかし、ダメ男はそんなピュアな部分につけ込むのがとてもうまいのです。
「思っていたのと違うかも」と思った場合には、友だちに相談するなどして、できるだけ多くの情報を集めましょう。そして彼がダメ男なのかどうかを見極めて、沼にハマらないようにしてください。

すぐにカラダを許す

“求められたらすぐに応じてしまう”というのは、少々キケンかもしれません。安易にカラダの関係を許してしまえば「こんなもんか」と思われたり、彼が調子に乗る原因をつくったりしかねませんから。カラダを許すのは、しっかりと彼の本心や本質を見抜いてからにしたほうが良さそうです。

思い当たる節はありませんでしたか?

ダメ男というのは彼女のことよりもまず、いかに自分が思い通りに暮らせるかという点を重要視します。そのために虎視眈々とチャンスを狙い、今か今かとタイミングを見計らっているのです。
もしも「なんだかんだ言っても、ダメ男が好きなのよね」というタイプでないなら、彼らの罠に引っかからないよう普段から用心しておきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子