本気になるほど積極的にいけない? 彼が本気になっているサイン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.11.08.Fri

中途半端に好きな子、エッチするだけでいい子にはグイグイアプローチできても、本気で好きな子には全くできない男子も多いもの。しかし、わかりやすいアプローチがないだけで実はちゃんと彼の気持ちがあなたに向かっていることもあるのです。そこで今回は、本気になっているサインをご紹介。

デートに誘う割にアプローチはしてこない

デートに誘ってくる割に口説いてこない、口数が少ない、ボディタッチもしてこない……となると「あれ? 私のこと別に好きじゃないのかな?」「友達としてみてるのかな?」と思ってしまうかもしれませんが、案外それは本気すぎて口説けないだけかも。
本気すぎると嫌われたくない気持ちが強くなるので、どこか腫れ物に触るような接し方をしてしまう男子も多いです。デートに誘ってくる割に進展しないなぁというのなら、彼の中ではまだデートに誘うのが精一杯な時期なのかも。
あなたから好意を示せば、少し進展も早くなったりします。

家やホテルに誘わない

好意はほのめかしてくるけど家やホテルに誘わないのなら、あなたの様子をうかがっている状況でしょう。あなたをデートに誘うほどなら、彼も本当はエッチがしたいはず。でも、いきなり誘ってあなたに嫌われたり、エッチ目的と誤解され「チャラい」と思われたら嫌だから、下手に家やホテルへは誘えないんです。
もし3回以上デートをしているのに、彼が駅まで送ってくれるとか、家の近くまで送ってくれるのなら、彼、かなり慎重に距離を縮めてきていますね。

あなたの周りの男子を気にする

「今彼氏(や好きな人)はいないの?」「俺の他にもデートしている人っている?」など、あなたの周りの男子を気にする発言も、本気サインのひとつでしょう。
遊び相手の子にここまで踏み込んだ質問をすることは、そうそうありません。生粋の女好きの男子ならしかねないですが、それならデートを重ねず家やホテルに気安く誘いますから。答えを濁しても「好きな人?」と答えるまで何度か聞いてくるのなら、彼は本気でしょうね。もっと積極的にアプローチしていいのかどうか見計らっているのでしょう。

割り勘にしない

デートの際、収入の差もそこまでないのに割り勘にせずおごってくれるのなら、本気度はかなり高め。“食事代は男子が払うもの”という男気のある男子もいますが、最近は少なくなくなりましたからね。
何度デートしても彼が奢ってくれる、かつ“奢ってやった”という態度がないのなら、あなたの気を惹きたくて仕方がないんでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com