こんなはずじゃなかった…! 大人になったらモテなくなった理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.11.08.Fri

学生の頃にモテていた女性は、社会人になってもそれなりに出会いがあり、変わらずモテるんだろうなぁと思っていたはず。しかし実際社会人になるとモテることはおろか、出会いすらほとんどないというのが現状です。モテる人は年齢関係なくモテるものですが、なぜ学生の頃のようなモテ期が到来しなくなってしまうのでしょうか?
今回は、大人になってモテなくなった理由をいくつかご紹介します!

大人になったらモテなくなった理由

恋愛対象となる男性が減ったから

学生時代は周りの男性の多くが同年代だったため、恋愛に発展しやすい環境でしたが、社会にでれば10~20歳年上の男性も多くいます。
同年代の割合が減り、恋愛をするきっかけがなくなっていることから、モテにくくなっているのかもしれません。

オシャレやメイクを面倒だと思う日が増えたから

社会人になると、学生の頃ほど時間に余裕がないですよね。毎日オシャレをする必要はありませんし、メイクも時短で済ませられるものを選びがち。休日用のメイクと仕事用のメイクに差があるというかたは多いのではないでしょうか?
手抜きをすると自分のテンションが上がらないですし、それは人に与える印象にも影響を及ぼします。男性にいい印象を持ってもらうためにも、手抜きに見えないメイクを心がけたいですね。

「いつまでもモテる」と気を抜いていたから

いつまでもモテると余裕ぶっていると、せっかくの出会いのチャンスも簡単に逃してしまいます。あの時もっと積極的になっていれば……と後悔しても時間は戻ってはくれません。時間は有限だと思って行動する必要があります。今からでも、気持ちを切り替えていきましょう。

出会えるきっかけがないから

学校内を歩いていれば出会いがあった学生の頃とは違い、社会人になると自ら出会いの場に赴かなければなりません。
「わざわざ自分から出会いを求めなくても問題ない」「出会いの場に行くのが恥ずかしい」と、思っていると本当に出会いがなくなるんですよね。きっかけは自分で作るものなので、積極的に出会いの場には足を運びましょう。

学生の頃より心の余裕がなくなっているから

仕事が忙しくなるとプライベートを確保するのも難しくなりますし、どうしても心の余裕が持てなくなります。
心に余裕がなくなると視野が狭くなり人に優しくできなくなるので、恋愛に発展するはずの場面で逃してしまったり、そもそも恋愛どころではなくなってきますよね。
プライベートを優先する日も作って、心の安定を図れるようになると少し恋愛に目を向けられるようになるかもしれません。

まとめ

周りの環境が変わったり、魅力を発揮できなくなっていることがモテなくなってしまった原因かも……? 昔は昔、今は今と割り切って、モテる時を待つのではなく積極的に出会いを探しにいけば、今までとは違った恋に出会えるかもしれません。
新たな一歩を踏み出して幸せな恋を見つけてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/