選ばれるのはこんな女性! ハイスペック男子をとりこにする女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.07.Thu

ハイスペックな男性が好む女性と聞いて、どんな人をイメージしますか? やっぱりスーパーモデルような美女でしょ……と思うかもしれませんが、見た目だけではありません! むしろハイスペックな男性だからこそ「中身も重視する」という声が!
今回は男性たちの意見を参考に「ハイスペックな男子をとりこにする女性の特徴」をご紹介します。

見た目をきれいにする努力をしている

ハイスペックな男性はきれいな女性が好き。それは見た目だけの話ではなく「美しくなるための努力をしているところが好き」なのだとか! スキンケア、食事制限、運動、ヘアケア、ネイルケア……きれいにしようとする意識の高さに惹かれるという声が目立ちました。

「努力を惜しまない女性はハイスペックな男性に好かれますよね。ただ見た目がきれいでも、それに甘えているだけなら惹かれない。美しくいようとケアを怠らない意識の高さや向上心がある女性は、自分にも刺激をくれるからいいなって思う」(31歳・商社勤務)

▽ デキる男は向上心がある女性をパートナーにしたがります。自分と同じような意識を持っている女性とは長く付き合っていけるからなのです!

喜びのリアクションが大きい

ハイスペックな男性は仕事ができて、社会的地位も高いのでプライドの高さもセットになっているケースが多いです。自分が何かしてあげたときに女性が喜ぶ姿を見ると、承認欲が満たされることもあるのだとか! 喜びのリアクションが大きい女性は好かれます。

「何かプレゼントしたりご馳走したりしたときに『わ~ありがとうございます!』と満面の笑みでリアクションしてくれると『可愛い』と思うし、また喜ばせたくなっていつの間にかとりこになってしまう」(29歳・ITベンチャー代表)

▽ 喜びのリアクションが薄い女性は「自分といてもつまらないのかな?」とガッカリさせられるので、自然とフェードアウトしてしまうことも……。

相手のいいところを見つけるのが得意

相手の深い部分を見て褒めることができる女性も「頭がいい」「居心地がいい」とハイスペックな男性に好かれやすいという声が! 見た目を「カッコいい!」と褒める女性はたくさんいますが、本人も気づかないような部分を褒められたらキュンとしますよね。

「男って褒められるのが好きだけど、表面上の『イケメン』とか『カッコいい』はよく言われていて刺さらない。中身を褒めてくれる女性は、他の女性と違って特別な存在ですよね。
自分が気づかないような部分も『そういうところが素敵』と言ってくれたら、観察力もあって頭のよさにも惹かれる」(33歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼がよく褒められる部分とは違うポイントを褒めて、周りと差をつける女性は選ばれやすくなります! 見た目、お金、地位以外のポイントに目をつけましょう。

コミュニケーション能力が高い

ハイスペックな男性は頭の回転が速くて、会話も上手です! その会話についていくことができるだけでも「いいな」と思ってもらえるものなのだとか。とはいえ知識をひけらかしてマウント取るのはNG。自尊心をくすぐりながら、喜ばせられる女性が選ばれます!

「聞き上手でコミュニケーション能力が高い女性は、頭のいい男性に好かれますよね。話を聞くだけではなくて、私はこういう理由でこう思います……と建設的に話ができる女性は一目置かれる。
あとは彼の自尊心をくすぐって喜ばせるのが上手な女性。自分の話ばかりとか、知識をひけらかす女性は敬遠されるよね」(30歳・マスコミ関連会社経営)

▽ ただ笑って聞いているだけでは相手にされません。基本は聞く姿勢でも「自分の考え」を伝えることができて、なおかつ彼を喜ばせられる女性が気に入られるのだとか……。

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、ハイスペック男子、頭のいい男性から好かれやすいという声が集まりました。正直、ハイスぺ男子の周りには美人さんがたくさんいるので、見た目だけで勝負はできないという厳しい声も。外見とともに内側を磨く姿勢こそが、ポイントになりそうですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm