あなたは当てはまる? 可愛くてもモテない女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2019.11.07.Thu

特別美人ではないけど普通に可愛いはずなのに、なぜかモテない……。そう嘆いているかたはいらっしゃいませんか? 周りを見渡してみると、そんなに可愛いわけではないのにやたらモテる女子もいます。一体この差はなんなのでしょうか? ということで今回は、可愛くてもモテない女性の特徴をご紹介します。

清潔感がない

これは髪や肌などの手入れも含めてのことです。細かいところに気が使える女性は、見えない努力をしているのだろうと感じますよね。一方で、髪の毛がパサついて傷んでいたり肌に吹き出物があったりすると清潔感は感じられません。また、ネイルが剥げているのもだらしなく見えるので要注意です。“清潔感がある”というのは、恋愛対象としての最低ラインと言えるでしょう。

細過ぎる

女性は細ければ細いほどいいと思いがちです。明らかに細い女性でもダイエットをしていますが、細過ぎるゴツゴツとした体では女性の色気は感じられません。
胸が無くても細い方がいいと思っている女性と多少ぽちゃっとしていても胸がある方がいいと思っている男性とでは、理想に差があるのが分かりますか? 女性らしいしなやかなボディラインこそ色気に繋がっているのです。

言葉遣いが汚い

いい年して言葉遣いが汚い女性に対し、引くことはあっても惹かれることはありません。仮にざっくばらんで話しやすいと思われたとしても、それは男同士のような感覚であって、恋愛対象にはなり得ません。
男性は“女性らしさ”に惹かれます。言葉遣いや丁寧な所作、細やかな心遣いにグッとくるのです。
また、言葉遣いは日頃から意識していないとボロっと出てしまうものです。丁寧な言葉遣いに自信が無いかたは気をつけるようにしましょう。

ファッションに無頓着

常にトレンドを追う必要はありませんが、いつも同じ服装では色気もないですよね。ファッションに無頓着と思われてしまうと、「垢抜けない」「さえない」「つまらなそう」と判断されてしまいます。あからさまな露出は必要ありませんが、服装やメイク、ヘアスタイルに気を配らずモテ女子になるのは難しいでしょう。

いかがでしたか?

残念なことに、どれかひとつでも当てはまってしまうとモテる可能性はぐっと低くなってしまいます。この4つはそれほど重要なのです。男性が女性に求めるものは“女性らしさ”です。その女性らしさとは何か? 改めて考えてみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。