【男子の本音】グッとくる! 女子が3割増しでかわいい瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.11.07.Thu

彼をときめかせるために、モテテクやあざとさを実践している人もいるのでは? でも自分では意識していなかった仕草や表情が、案外男性ウケすることも。そこで今回は「グッとくる! 女子が3割増しでかわいい瞬間」についてご紹介します。

おいしそうに食べているとき

「『お腹空いた~!』と言いながら、おいしそうに食べる彼女がかわいい! 一緒に食事をするのが楽しくなるし、見ていて幸せな気持ちになります」(30代/通信)

▽ せっかくのデートなのに「私ダイエットしているから」「もうこのお店飽きたよね」とつまらなそうにされると、彼もガッカリ……。プランを考える身としては「じゃあ何だったら喜んでくれるの?」と思います。
「もうお腹ペコペコだよ~!」「お肉おいしい!」と幸せそうに食べる彼女は、無邪気でかわいいもの。見ていて心が和みますよね。

髪を束ねているとき

「髪を結ぶ姿って妙に色っぽく見える。ついつい目で追っちゃいますね」(30代/サービス業)

▽ 男性って髪を結ぶ機会がないからこそ、女性特有のそのしぐさにグッとくるよう。またうなじがチラッと見えるのも、色っぽさを感じる要因みたい。普段はダウンヘアだけど、仕事や家事の前は髪を束ねるなど、ギャップを作ってみましょう。

無防備な寝顔を見せているとき

「自宅で書類の整理をしていたら、ついウトウトしてしまったらしく……。机で無防備に寝る姿がたまらなくかわいかった! 早くベッドに寝かせなきゃと思う反面、もう少し彼女の寝顔を見ていたいって気持ちになりました」(30代/商社)

▽ 普段元気にテキパキ動く彼女の無防備な寝顔って貴重。「彼女も疲れているんだな……」と思う反面、自分しか見られない姿にキュンとするみたい。「こんなかわいい寝顔、絶対ほかの人には見せられない!」と独占欲も生まれるようです。

キスに照れているとき

「彼女はどちらかというと気が強いタイプなのですが、俺がキスをすると本気で照れてくれる。その乙女になる瞬間がかわいすぎてヤバいです。毎回ドキドキしますね」(20代/エンジニア)

▽ キスに慣れてそっけない態度を取られると、彼もショック……。「もうマンネリなのかな?」「もしかして俺のこと嫌いになった?」と不安になります。常に新鮮なリアクションをしたほうが、関係も維持できるもの。
キスに照れてみたり、自分から恥ずかしそうにキスをしたり……。初々しい態度を意識してみましょう。

まとめ

上目遣いなどの小悪魔な表情もかわいいのですが、ちょっと計算高そう……? どうやら女性が普段何気なくしている表情やしぐさに、3割増しのかわいさがつまっているようですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]