恋がうまくいくのか不安になったときに試したいこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.11.07.Thu

「この恋は本当にうまくいくのかな……」とネガティブになってしまう瞬間は誰にでも訪れるもの。しかし、そのさなかにいる人にとっては、自分以外はみんな恋がうまくいっているような気がするんですよね。さらに、なぜか責められているような気になることも……。
そこで今回は、恋がうまくいくのか不安になったときに試したいことをご紹介します。暗い部屋で膝を抱えていないで、体と心を動かしてみませんか?

1. 体を動かして汗を流す

「不安になって眠れない……」と布団をかぶっているなら、ベッドから起きて体を動かしてみましょう。簡単なストレッチをするだけでも、体と心がスッキリするのを実感できるはずです。
女性の中には体を動かすと聞くだけで拒否反応を示す人もいるかもしれません。しかし、ランニングやスイミングといった体育会系のスポーツでなくても、ダンスやヨガなど楽しみながら取り組めるものもたくさんあります。
もし外に出るのがつらいなら、自宅でできるエクササイズDVDを試してみてもいいでしょう。気持ちが晴れるうえにダイエットできるなんて、まさに一石二鳥です!

2. 美容院に行く

出掛ける前は面倒でも、美容院からの帰り道は髪も心も軽くなっていますよね。恋がうまくいくのか不安になっているときは自分をいたわることを忘れがち。美容院の予約をとって、自分に優しくしてあげる時間を確保しましょう。
髪をばっさりカットしたり、カラーを変えてイメチェンを図ったり。今までチャレンジしたことのない髪型や髪色に挑戦してみてもいいでしょう。美容院に行ったばかりであれば、シャンプーやトリートメントをしてもらうか、前髪をカットしてもらうだけでもリフレッシュできるはず!

3. 友人に相談する

ひとりで悩んでいると、どこまでも気分が沈んでいってしまうこともありますよね。そんなときは、仲のいい友人に相談して話を聞いてもらいましょう。恋で悩むのはあなただけではないと気付くはず。「幸せそうに見える友人でも、恋に悩むんだ……」と分かると、不思議と心が軽くなりますよ。
たとえ状況は変わっていなくても、心の持ちようで悩みが軽くなることもあります。ひとりで抱え込んで爆発してしまう前に、友人に相談する癖をつけておくといいかもしれません。

4. 順調に恋をしている人と付き合う

あなたの周りに恋愛がうまくいっているカップルはいますか? 人は少なからず周囲に影響を受けるため、恋に不安を抱えているときこそ順調に恋をしている人と付き合いましょう。
恋がうまくいっている人は、恋に対してポジティブな考えを持っているはずです。逆に、恋がうまくいっていない人と一緒にいると恋に対するネガティブな考えが伝染して悩みが深まるかも……。そうならないためにも、自分が悩んでいるときぐらいは友人を選んでみてもいいかもしれません。

5. 自分に正直になる

恋がうまくいくのか不安になったとき、1番大事にすべきなのは自分の気持ちです。もしかしたら、あなたはすでに恋の結末を知っているのかもしれません。自分に正直に行動してみませんか?
相手の気持ちを操ったり自分の気持ちを隠したりしていては、悩みは大きくなるばかりです。漠然とした不安の原因を突き止めたら、一度じっくり彼と話し合った方がいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。