可愛いって言われたい! 彼好みの女性になるコツ5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.07.Thu

片思い中の相手がいると彼の好きな女性タイプが気になって「彼好みの女性になりたいな!」と思いますよね。とはいえ、男性の好みは幅広く、「絶対に○○みたいじゃダメ」というものではありません。今回は、彼好みの女性になるためのヒントをお届けします。

1. 髪型を中心にイメチェンする

顔立ちやスタイルは簡単に変えられないものですが、ヘアスタイルは気軽に変えることができます。あれこれ悩むより髪型を工夫するだけで彼好みに近づきます。スタイリストさんに素直に相談してみるのもあり!
もし彼が清楚な女性が好きなら、落ち着いたカラーを選びストレートにするだけでピュアな雰囲気になります。反対に個性的な女性が好みだと知ったら、流行のカラーを取り入れてみるのも良いでしょう。

2. メイクは頑張り過ぎない

彼が「女優の○○みたいな子が好き!」と言っているのを聞いてしまうと、その女優さんの顔立ちが気になってしまいますよね。そして似た雰囲気にしようとメイクを頑張りたくなってしまうかもしれません。
でも、彼が華やかな芸能人が好きだからといって無理してそれに合わせようとすると、あなたの良さを失ってしまいます。それよりも基本的なケアを丁寧にする方が好印象です。

3. 彼のイメージを真似する

誰でも自分と似た雰囲気の人に好感を持つものです。彼の好みがわかりにくい場合は彼のファッションやテイストを研究してみましょう。彼の好きな色、よく使っているアイテムを少し真似してみるだけで、不思議と似た雰囲気になれます。
今までは何とも思っていなかった彼も、自分に似ているあなたに親近感を持ってくれるでしょう。

4. 香りで雰囲気を作る

美人系の女性、元気で可愛い子、キャリアウーマン風など。女性のタイプはいろいろですよね!
もし彼の好みがわかるなら、香りでイメージを作るのも効果的です。たとえば、美人系の女性ならバラ系フレグランス、清楚なら軽めの柑橘系やフローラル、仕事ができそうなイメージならさっぱりとしたユニセックス系の香りを取り入れてみましょう。
香りひとつで女性のイメージは大きく変わります。

5. 自分に自信を持つこと

男性が言う「好みのタイプ」って実はかなり曖昧です。はやりの女優さんや芸能人を適当に挙げている人も多く、好きな女性はすぐに変わるからです。
だからこそ、彼の言葉を気にし過ぎて合わせるよりあなたらしくきれいになることが大切です。彼の性格をチェックしつつ、あなたが注目されやすい状況を作りましょう。その後はあなたの個性をアピールしていけば、きっとうまくいくはず!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」