準備万端! 恋愛スタンバイ状態に入ったサイン5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.11.05.Tue

しばらく恋から遠ざかっていたけどそろそろ新しい恋がしたい! そんなとき、果たしてもう心の準備ができているのか、気になりませんか? 元カレに未練があるとまだまだそうとは言えません。では、心の準備が整い、いよいよ恋愛スタンバイ状態に入ったというサインは一体どんなものなのでしょうか? まとめてみました!

新しい恋をする準備ができているサイン

1. 自分には何も“悪い”ところはないと思える

恋愛に対して恐怖心やコンプレックスがあるうちは、“私はダメだから”と、自分に何か問題や欠点があるかのような発想をしてしまいます。でも完璧な人なんて存在しないし、かえって人間味がありません。
“私は私、このままでいいんだ”と自己肯定感を持って、自分をやましく思う必要なんてないんだと気づくのは新しい恋愛に向けての第一歩です。堂々と自信を持って誰かと向き合えるなら、恋愛も楽しめるはず!

2. 恋をしていなくても十分ハッピーだと感じている

不思議なもので、彼氏が欲しい! と猛烈に思っているときは空回りして何もかもうまくいかないものです。反対にひとりでも十分楽しくて、“もうこのままでもいいや”なんて思っていると、ふと恋のチャンスが巡ってきます。十分に幸せで満たされた日々を送っていて、恋愛に対して気持ちがフラットで落ち着いた状態になっているときほど、じつはチャンスなのです。

3. ひとりで過ごしていても、みじめな気分にはならない

周りはみんな結婚したり、彼氏持ちになったりしていて、置いてけぼりになったような気がする。そんなときほど誰でもいいから付き合って欲しいなんて自暴自棄な気持ちになってしまいます。
ひとりでいても寂しさを感じたりみじめな気分になったりすることなく自然体でいられるようなら、それは精神的にも自立しているということ。そんなふうに気持ちが安定しているのは、誰かに依存することなく、地に足がついている証しと言えるでしょう。

4. “恋人に求める条件”を考えなくなった

恋がしたいと熱望しているときほど、恋人に求める条件もうなぎ上りに上がってゆきます。イケメンがいい、いつでも私をお姫さま扱いしてくれる人じゃなきゃイヤ、などなど。でも理想が高く、多くなればなるほど、それをクリアする人は少なくなります。
恋は理屈ではなく気持ちでするもの。こうした条件についてあれこれ考えなくなったということは、恋愛に対して頭でっかちにならず向き合えるようになったのでしょう。

5. 日頃から笑顔でいることが増えた気がする

基本的に毎日ハッピーで笑顔でいられることが多い、というのはモテ期の到来を期待しても良さそうな吉兆サイン。だってそういうハッピーオーラが出ていると、自然と人も引き寄せられるものだからです。笑顔はその人の魅力を高めてくれるし、また心の余裕の表れとも考えられます。笑顔が増えていると感じたら、堂々と次の恋愛に進んでいいのではないでしょうか。

▽ 参考記事(海外サイト):25 Sure Signs You're Really, Truly — Finally — Ready For A Relationship

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。