彼から高評価! デート後に好感度アップする女性とは?

2019.11.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

二人きりで会うと相手の性格がよくわかりますよね。とくにデート後は評価がわかれるものです。男性の皆さんは、どんなところに彼女の良さを感じたのでしょうか。


デート後に好感度がアップした女性は?

1. 女性らしいファッションだった

デートに何を着ていこうかと迷うのが女性ですが、それを楽しみにしている男性も多いようですね。

・「仕事関係で出会った女性で、いつもスーツやパンツ姿だった彼女。はじめて食事に行ったときにピンク系のブラウスを着ていてドキドキが止まりませんでした」(法人営業/28歳/男性)

・「個人的に夕食に誘ったときにワンピースを着ていた彼女。普段はスポーティーな感じだったので、女性らしい服装に見とれてしまった」(病院勤務/33歳/男性)

▽ すごく新鮮に感じるようですね! はじめてのデートはやっぱり甘口コーデが高評価です。

2. 小さなことでもお礼を言える

デート中って彼が気を使ってくれることも多いものです。当たり前のことですが、ありがとうがきちんと言えるだけで評価アップ!

・「彼女がお手洗いから戻ったとき、『お待たせしました、ありがとう!』って笑顔で言ってくれたこと。やっぱり素直で可愛い子だなと思った」(ITエンジニア/36歳/男性)

・「店員さんが料理を運んできたとき、彼女が『ありがとう、おいしそう!』と喜んでいた。こういう女性にはおごりたくなりますね!」(出版社勤務/29歳/男性)

▽ 緊張していると忘れがちなお礼。ありがとうの言葉は最初から心がけておきたいですね。

3. とにかく楽しそうだった

デートに誘った男性の方は、女性が楽しんでくれるかなと気が気でない場合もあります。わかりやすく楽しんであげると良さそうですね。

・「女性慣れしていないので緊張していたけど、彼女が笑顔で楽しそうなので、僕も徐々に楽しくなった。このまま付き合いたいって思えました」(公務員/30歳/男性)

・「クールな子かと思っていたら、カラオケで無邪気に楽しんでいたので、本当に可愛いなって見直してしまった」(広告営業/26歳/男性)

▽ 男性も自分の評価が気になります。デートのときは多少テンションが高いくらいで良いかもしれませんね。

4. また会いたいと言ってくれる

お礼だけでなく、また会いたいという気持ちを伝えるのも気遣いの一つですよね。

・「デート帰りに『今日は楽しかった、また会いたいです』とLINEが入ったこと。また会いたいって言われると、それだけでうれしくなる」(サービス業/25歳/男性)

・「僕の行きつけのお店に案内して、どう思われるかな~と心配だったけど、『新鮮で楽しかった、また一緒に行きたい!』と言ってくれたので、この子とは気が合いそうだなとテンションが上がった」(不動産関係/31歳/男性)

▽ 次につながる一言があると男性もうれしいようです。デート直後のメッセージは大切にしたいですね。

2019.11.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」