言葉にしなくても! 彼があなたを大切に思っている4つのサイン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.05.Tue

一般的に男性は「好き」と言葉で伝えることに抵抗を持つタイプの人が多いですよね。彼は私のことをどう思っているの? 本当に好き? と不安になってしまう女性も少なくないはずです。しかし、本音って言葉よりも行動にあらわれるものです。
というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「彼があなたを大切に思っている4つのサイン」をご紹介します。

彼があなたを大切に思っているサイン

1. 明らかに特別扱いする

他の女性に比べて、明らかに優しくしたり、助けてくれたりと“特別扱い”をしてくれるのは「彼女のことが大切だから」という声も目立ちました。いわゆるお姫様扱いをしてくれるかどうか、そこに彼の愛情があらわれるものなのです。

「本当に好きな女性のことは、特別扱いしますよね! 困っていたら助けたり、ちょっとしたことでも心配したり、デートのときはお姫様扱いをして過保護にしてしまうかな(笑)」(30歳・通信会社勤務)

▽ あなたのことを大切に思っているから、お姫様扱いをしてくれるのだとか! 誰にでも優しい人もいるので「あなただけ特別かどうか」がポイントですね。

2. 他の女性の話はしない

本当に好きな女性の前では「他の女性の話は基本しない」という声もありました。会話の流れで出ることはあるけれど、わざわざ話題に出して「他の女性を狙っている」と誤解されたくないからです。

「本命の女性と話をしているときは、他の女性の話をわざわざしないかな。彼女の方から話題が出た場合は別ですが、他の女性を褒めて『その子が好き』と誤解されたくないので」(31歳・メーカー勤務)

▽ ○○さんって可愛いよね~みたいな話をして「私には興味ないんだ」と誤解されたら困りますもんね。

3. 弱い部分を受け入れて、彼の弱い部分も見せる

男性は基本、女性の前でカッコいいところを見せたいので「弱い部分」は本当に好きな人にしか見せないという声も。弱い部分を受け入れてくれて、自分の弱い部分も見せてくれるなら、言葉にしなくても愛情があること間違いなしです。

「彼女のことを真剣に思っているなら、弱い部分も見せます。大好きな彼女の前なら弱音も吐くし、涙ぐむこともあるかな。お互いに弱い部分を受け入れられる関係でいたいので」(32歳・広告代理店勤務)

▽ カッコいいところだけでなく、弱い部分も見せてくれる。本当に大切な相手には、飾らない自分を受け入れて欲しいものなのです。

4. 時間とお金をかけてくれる

本当に好きな女性に対しては「時間とお金をかける」という声も多数! 遊び相手ならできるだけお金はかけずに付き合おうとするし、忙しくて会えないと逃げることも。自分の時間を削ってでも会いたい、デートでお金を出し惜しみしないのは彼の愛情サインです!

「本気の女性にはお金と時間を惜しまないです。遊び相手ならできるだけお金をかけないようにするし、忙しいと連絡も返さないことがある」(29歳・商社勤務)

▽ 忙しくても会う時間を作ってくれる、デートでお金は惜しまない。こういったことは本気の女性にしかしないという意見が目立ちました。

まとめ

言葉では好意を伝えてくれなくても、こんな行動にあなたへの好きサインが隠されています! 言葉で好きと言うのは簡単だけど、行動で好意をアピールするのは「本気の愛情」がないとできません。彼の気持ちを行動からも感じ取れるといいですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm