かっこいいは作れる! 彼をもっと素敵に変身させる5つのSTEP

2019.11.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼のことは好きだけど、もっとこうだったらいいのに! と思うことはありますよね。自分好みの彼になってもらうためには、こちらからアプローチをする必要があります。今の彼でも十分素敵かもしれませんが、もっと素敵になってもらうために彼を変身させてみませんか?
今回は、彼をもっと素敵に変える5つのステップをご紹介します。


彼を素敵に変身させる5つのSTEP

ディスプレイで好きなファッションを伝える

デートをしているとき、メンズ服のお店の前を通って好みのファッションがあれば「こういう服いいよね」と、伝えてみましょう。ポイントは“サラリと伝えること”。「こんなの着てほしい!」と好みを押し付けてしまうと、逆に着る意欲を失ってしまいます。
「今の感じも好きだけど、こういうのも見てみたい」といったように、今の彼を肯定しつつ好みを伝えると、彼も挑戦しようかなという意欲が出てくるかもしれません。

すれ違ったカップルをみて「憧れるなぁ」

すれ違うカップルで参考になる部分があればどんどん取り入れていきましょう。こういうことをしてほしいと思う部分があれば、「ああいうカップル憧れる!」と言うと彼も気になるはずです。「ああいうことしてくれる男性いいよね」と、男性のほうにだけスポットを当てた言いかたをすると拗ねてしまう場合があるので、カップルにスポットを当てた伝えかたをしてみてくださいね。

「ありがとう」をたくさん伝える

ちょっとしたことに対する感謝は、いちいち言わなくてもいいか、と思い流してしまう場面って結構多いですよね。しかし、感謝の気持ちは伝えて損をすることはありません。小さなことでも伝えていくと、彼の優しさ度はどんどん上がっていきます。自然と彼のほうもありがとうを言ってくれる頻度が上がるはず。
お互いの空気感をよくしたいと思っているカップルは、是非実践してみてくださいね。

いいところは大袈裟なくらい褒める

彼のいいところをただ一言褒めるだけで済ますのではなく、大袈裟なくらい褒めていきましょう。男性は褒めれば伸びるので、いい意味で調子に乗ってくれます。彼をもっとかっこよくするには彼女が彼を肯定し褒めることがとても大事なんです。「すごいね」「えらい!」とわざとらしいくらい褒めて、彼がもっと頑張れる活力を生み出していきましょう。

否定的な言いかたはしない

変わってほしいが故に、「そういうの似合ってないからこっちのほうがいい」と、否定するような言いかたは絶対にしないようにしましょう。自分自身を否定されたような気持ちになりますし、男性は否定されるとよりそちら側に寄ってしまう傾向にあるので逆効果です。
変化は否定からは生まれにくいので、彼に変化を求めるならもっとポジティブな言葉をかけるように心がけてみてくださいね。

まとめ

否定的に変えようとすると、「じゃあ俺じゃなくていいじゃん」と思われてしまうことも。彼にいい印象を与えつつ変化を求めるなら、彼を肯定することが大切です。今よりもっと素敵になってほしいという気持ちを持って、優しく、彼を思いやった声かけをしてみてくださいね。

2019.11.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by