心が穏やかに? 草食系の彼氏といて幸せを感じた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.04.Mon

一般的に草食系の男性はのんびりスローなイメージですよね。恋愛にガツガツしていない穏やかな彼といて、どんなときに幸せを感じるのでしょうか。草食系な男性と付き合っている女性に聞いてみました。

草食系彼氏といて幸せを感じた瞬間は?

1. 純粋な性格に癒される

毎日慌ただしく働いていると穏やかな時間を忘れてしまうもの。ピュアな気持ちを思い出させてくれるのは草食系彼氏ならではのようです。

・「彼と会うと『今日は空がきれいだね』『あの花は何て言うんだろう』とか言うので癒されます。草食系の男性は大人になってもピュアだな~って思う」(営業/28歳)

・「喧嘩が苦手な彼。私に言いたいことがあるときは、じっくり考えて手紙をくれます。純粋で古風だけどそういうところが大好き」(福祉関係/33歳)

▽ 彼の行動一つ一つに癒されそうですね。男性として今どき貴重な存在だといえます。

2. スキンシップがスローで落ち着く

最初が盛り上がるほど、徐々にマンネリ化する男女関係。反対に、草食系の彼ならゆっくり仲を深めていけるようです。

・「結婚してからも毎日手をつないで寝ているので幸せ! 旦那さんと付き合った当初はキスまでもなかなか到達せず不安だったけど、今はこの人で良かったと思っています」(主婦/36歳)

・「元カレが強引なタイプだったので疲れたけど、今の彼は穏やか。お家デートも、一緒に料理してまったり過ごすのが定番で本当にリラックスできる」(サービス業/25歳)

▽ のんびりした関係であれば、マンネリすら感じることなく仲良しでいられそうですね。

3. ペットと一緒にリラックス

動物に優しく扱いが上手いことは取りえですよね! ペットと楽しく過ごしている彼を見て癒されるという女性も多数います。

・「彼は大の猫好き。今は、保護猫ちゃんを飼っているのですが、彼と猫がのんびり昼寝している姿を見るとほっこりします」(セールスアドバイザー/30歳)

・「私の実家のワンコにあっという間に好かれた彼氏。どんな動物にも好かれる優しい彼は自慢です!」(DTPデザイン/27歳)

▽ ペットは優しい人間を知っています。彼氏さんも根っからの動物好きなのでしょうね。

4. 一緒にいても疲れない

彼氏のために無理していると長続きしません。いつも一定のペースで過ごせる彼なら、一緒にいるだけでも安らぎそうです。

・「彼も私も超のんびり草食系なのでペースが最高に合います。友達からは『もう何十年も一緒にいる老夫婦みたい!』と言われています(笑)」(事務職/27歳)

・「仕事は丁寧だけど競争心は全く無い彼。友達と比較したり、会社の愚痴などを言ったりしないので、一緒にいても疲れません」(医療事務/30歳)

▽ 二人のほのぼのとした雰囲気が伝わってきます! 周囲からもお似合いのカップルだと言われそうですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」