うわぁ、無理…! 好きな気持ちが一瞬で冷めた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.11.04.Mon

どんなに好きな人でも、人として無理な言動をとられると「うわぁ」と100年の恋も一瞬で冷めてしまうもの。数秒前までは好きで仕方がなかったのに、びっくりするような光景を目の当たりにして「ないわ……」と恋の熱が一気に下がってしまうこともあるでしょう。
ここではそんな、好きな気持ちが一瞬で冷めたエピソードを聞いてみました。

エンドロールで「つまんなかったね」

「2回目のデートで気になっていた相手と映画を観に行ったとき、私が映画のエンドロールに浸っていたら彼が大きな声で『つまんなかったね』と言っていてドン引き。
私以外の周りのお客さんにも聞こえるし、そんなことを言うこと自体が恥ずかしくて……。付き合う前に人間性がわかってよかったと思った」(20代/広告代理店)

▽ 映画を見終えたあと、別のカフェなりレストランに入るなりして映画の感想を言い合うのは楽しいですが、エンドロールの最中に、しかも周りの人にも聞こえるような声で「つまらなかったね」と言えるなんてその神経を疑いますよね。
自分の評価がすべてだと思い、周りの人のことを考えないその姿にドン引きしてしまったそうです。

前歯にのりがついていた

「顔がめちゃくちゃタイプで一目ぼれしたバイト先の先輩。一生懸命アプローチして、デートに誘ってもらって2人で出かけたんだけど、お好み焼きを食べているときに先輩の前歯に青のりがついたみたいで……。
それを言えないままそのあともずっとのりがついたままでドン引き。キスをする雰囲気になったときに、無理だなって思ってそこからフェードアウトしたことならある。
せめてトイレに行ったときに歯のチェックをしてほしかった」(20代/学生)

▽ 顔がタイプでアプローチしたぶん、それを損なうような言動があるとがっかりしてしまうそうです。
歯にのりがつくなんてことは誰しもが遭遇することですが、ずっと気づかないと気まずいですよね。指摘するのも難しいので、どうにかして自分で気づいて処理してほしいものです。

人の容姿をばかにしていた

「共通の趣味があって話も面白いからという理由で付き合った彼氏。でも一緒にデートするうちにやたらと他人の容姿を評価する人だなって気づいた。
街中の人とかテレビに出ている人の容姿をばかにしている姿を見て無理だなと思ってすぐ別れた」(20代/介護士)

▽ 人の容姿を見てからかったり、ばかにしたりする人にろくな人間はいません。そんな下劣な人だということに早い段階で気づいただけでもよかったのではないでしょうか。

ビュッフェでポテトしか食べない

「半年くらい思い続けていた会社の同僚と一緒にランチビュッフェに行ったら、ポテトしか食べない人でドン引き。食べ物の好き嫌いが多いとは言っていたけど、まさかここまで偏食とは……。
ポテトが山盛りになったお皿をもってきて、そればかり食べ続ける姿を見て、無理だなと思った」(20代/IT)

▽ ビュッフェにも関わらず、無限にポテトだけを食べ続けられるとさすがに引いてしまいますよね。
栄養バランスに気を付けてほしいとまでは言いませんが、せめて数品のおかずを持ってきてほしいというのが本音ではないでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko