私だけが頑張ってるみたい…。男性を積極的にさせるヒント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.11.04.Mon

自分だけが一生懸命になっている恋って、時にむなしく感じてしまうことがありますよね。せっかくならお互いに誘い合いたいものです。彼を上手にコントロールするためにはどうしたらよいのでしょうか。

男性を積極的にさせるヒント

1. 小さな活躍を大げさに感謝する

男性が積極的になれないのは過去の経験が影響している場合もあります。恋愛を頑張っても良いことが全くない、女性に尽くしても損をする、というイメージが強いと、男性は自分から動く気になれません。
そんな彼には「頑張ったら良いことがある」と感じてもらうことが大切です。小さなことで感謝されたら、誰でもやる気がアップするもの。まず大げさに喜んであげることが最初の一歩です。

2. やってほしいことを遠慮せず伝える

なぜか冷たく見える男性っていますよね。でもそれは悪気があるわけではなく、女性が喜ぶことが何なのか全くわからない、という場合もあるようです。
そんな彼は「女性にどう接して良いのかわからない」という理由で何もできません。恋愛慣れしていない彼に対しては「こうしてくれてうれしい」と遠慮せずに伝えるとスムーズです。ただし複数のことを同時にできない男性がほとんどなので、シンプルに一つだけお願いをしましょう。

3. 彼の名前を呼びかける

人は誰でも自分の名前を呼ばれることで誰かから必要とされていると感じます。恋愛に積極的になれない彼ならば、まずは何度も名前を呼びかけてあげましょう。ちょっとしたLINEのやりとりでも「○○君、ありがとう」などと名前を入れること。
また、会話の中でも「▽▽さんのおかげ!」と呼びかけるなど、名前を呼ぶ回数を少しずつ増やしていくことで、彼が恋愛にも興味も持ってくれるでしょう。

4. 友達の関係性も残しておく

男性の中には女性に頼ってしまうタイプもいます。
「彼女が頑張ってくれるから任せよう」と甘えてしまうのです。仕事や友達のことなら自発的に動けるのに、恋愛だけには消極的なのです。そんな男性は、友達同士という関係性なら頑張る気持ちが増します。男女であっても「二人は友達」という感覚を残しておきましょう。
平等な関係性を感じることで、彼が自分の意思を伝えてきてくれるでしょう。

5. 彼の役割を教えてあげる

仕事仲間という関係性なら自分の役割はわかるけれど、恋愛という一対一の関係になると「何が自分の役割なのかわからない」という男性もいます。
彼の得意そうなところを探して、ここはお願いねとストレートに伝えてあげると誰よりも一生懸命になってくれるはず。彼の良い所探しだと思って役割を見つけてあげましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」