少し一緒にいれば分かる! この子モテなそう…と思われる女性の特徴

2019.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテそうな女性とそうでない女性は、少し会話をすれば分かりますよね。話し方や表情、雰囲気をみて、「あ、この子はちょっと……」と思った瞬間、男性はシャッターを閉めてしまいます。その少しの間で感じ取る“モテなさそうオーラ”とは一体なんでしょうか?
今回は、男性が「この子モテなそうだな……」と思う女性の特徴をご紹介します!


自分の話ばかりする

人の話を聞くより自分の話をしたい、私の話を聞いてほしいという女性は多いです。しかし、それを前面に出しすぎると「自分のことしか考えていなさそう」「空気が読めなそう」と思われてしまうかもしれません。
自分の話をしたい時は、周りの話も聞けるように、周りが退屈しないように短く済ませ、他の人に話を振りましょう。

人の話は否定からはいる

「でもそれって~」「違くない?」など、人の話を否定してから持論を展開する女性は、理屈っぽさがありますし、否定された人を悲しい気持ちにさせる話し方です。自分の意見を述べることは悪いことではありませんが、わざわざ悲しい気持ちにさせる必要はないですよね。

人の欠点を堂々と指摘する

「服にシワできてるよ」「いつもよりメイク濃くない?」といった、言われたくないことを男性の前で堂々と指摘するような女性は、同性からも男性からもマイナスイメージを持たれてしまいます。
誰も幸せにならない指摘ですし、“その人のために言ってあげている”という正義感からくる発言であれば、その子とトイレに行った時に言ってあげればいい話です。悪意を感じられるような指摘は、モテない女性特有の発言なので気を付けましょう。

男性と会うのにメイクが雑

ばったり会ってしまった時の雑なメイクはむしろキュンとくるという男性はいますが、男性と会うことを分かっていたにも関わらずメイクが雑な女性は、男性から良く見られようとする努力が足りないと思われ、恋愛対象外になりやすいです。
男性と会うなら自分が一番カワイイと思える状態をキープするべきなので、できる努力は怠らないことが大事です。

女性らしい持ち物を持っていない

ハンカチやティッシュ、メイク直し道具などの女性らしい持ち物はバッグに忍ばせておきたいところ。普段から持ち歩いていないと、男性と会う時にボロが出てしまう可能性があります。
いつ何が起きるか分からないですし、持っていないだけで女子力の評価が下がってしまうので、出かける前に持ち物チェックは忘れずに!

人の恥ずかしい話で盛り上げようとする

自分の失敗談で話を盛り上げるのはモテる女性のやること。人の失敗談で盛り上げようとするのはモテない女性のやることです。
その人に恥をかかせてまで場を盛り上げる必要はありませんし、自分は無傷でおいしい思いをしようとするのはあまりいい印象を持たれないですよね。男性はそういう部分もちゃんと見ているので、油断は禁物です。

まとめ

モテなさそうと思われる女性は、気合いを入れる場面で気を抜いてしまったり、自分さえよければいいという気持ちが透けて見えてしまうという特徴があります。バレないだろうと思うのではなく、いつも見られているという気持ちを持って、これからは出会いを大事にしていきましょう。

2019.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by