その恋、お疲れ気味かも? メンタルがバテてるときのサイン

2019.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼が好き。でも、彼の気持ちが分からない」そんな不安定な状況だとモヤモヤしちゃいますよね。片思い・両思いにかかわらず、彼の気持ちに対して疑問があるときはメンタルもすり減っていくものです。今日は、そんなときにやってしまうことをご紹介いたします。こんなサインがあったら、その恋には赤信号が点灯中かも!?

彼のSNSを見て不安になる

彼の行動を逐一チェックし、投稿があれば反応、居場所をリアルタイムで把握。ストーカー並みに足跡をたどって彼のプライベートを徹底マーク。彼の情報を知ることで元気をもらえているのなら問題はありません。しかし、「私が知らない時間」に不安を感じて彼に不信感を抱いているのであれば問題アリ! メンタルにかなりの負荷がかかっているのでは……。

検索エンジンで心境をサーチ!

「恋愛 片思い つらい」「彼 浮気 信じられない」「両思い あきられる 冷めるタイミング」などなど。こんなネガティブワードを検索エンジンに入力していませんか? あまり抱え込まないで~!

古今東西の占いをしまくる

なにが答えか分からなくなったときにエールをくれるのが占いですよね。プラスの言葉で元気になるのは大歓迎ですが、クセになってハシゴしちゃったり、あらゆる占いを試してみたりするのはNG。お金がかかるのも地味にダメージ受けちゃいます……。

相手に連投LINEでアタック!

彼の気を引きたくて、彼の反応を待たずにLINEを立て続けに送ってしまっていませんか? 筆者の経験上、連投LINEをして進展する恋愛はまれでございます。やり取りを楽しむためのツールなので、あまり一方的すぎると彼の気持ちがスッと冷めてしまうことも。やりたくなってもガマンするのが無難です。

彼の周りの人たちに相談!

彼との関係に悩みすぎて、いよいよにっちもさっちもいかなくなったときにやりがちなのが、彼の友人や同僚への恋愛相談。周りから固めてしまうのも時には有効な手段ですが、自分の恋愛に周りを巻き込むことを嫌う人もいますし、相談をすることで思わぬ敵を作ることもあります。相談するにしても、相手はよく吟味してくださいね。

SNSに思わせぶりな投稿!

恋に疲れちゃうと、なんだかアンニュイな気分になってポエムを投稿してしまうことありませんか? あとから見返したときに顔から火が出るほど恥ずかしい思いをするのでご覚悟を!

恋のお疲れサインを見逃さないで!

自分に自信がなく彼のことが信じられないと、普段では想像できないようなことをしちゃうものです。「少しでも安心できるなら」と、なりふりかまわずあれこれ手を出しては空回り。手応えがないまま暴走するとどんどんドツボにはまっちゃう、なんてことも……。これではますますげっそりしちゃいますよね。
そんなときは、彼から離れて思いきり気分転換しちゃいましょう! 気分が上に向いたとき、また彼にアピールすればよし! 勝率がぐんとあがること間違いなしですよ!

2019.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介