気づいてた? 男性が女子の笑顔から密かに読み取っていること4つ

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼に振り向いてもらいたい、異性からもっとモテたいと願っている人、まず意識すべきはファッションやメイクではなく笑顔です! 男性たちがまず一番に心惹かれるのは穏やかで優しい笑顔。そこから興味や関心が高まり、恋心にもつながってゆきます。彼らは一体笑顔から何を読み取っているのか、お伝えしましょう。


女子の笑顔から男性が読み取ること

1. その笑顔が本物がかどうか、目を見れば分かる

ただニコニコ笑顔を振りまいていれば男性に気に入ってもらえる、というほど彼らだってバカではありません。その笑顔がただの愛想笑いなのか、それとも本心から笑っているのか、男性たちだって見抜くことができるでしょう。
そのためにはまず目を見ていると言います。どんなに笑顔を作っていても、目が笑っていないというのは怖いし、印象も悪くなるばかり。男性たちのハートを掴むのは何よりも心からの笑顔なのです。

2. どんなことに対して笑顔になっているか、ユーモアや笑いのセンスを探る

女子の笑顔を見たら、彼らは何に対して笑顔を見せているのか瞬時に頭を働かせています。誰かが面白いことを言ったのか、それともただその場のムードに合わせて愛想笑いをしているのか探っているのです。そこから彼女のユーモアや笑いのセンスを読み取ろうとします。
誰かの失敗を見て笑っているような底意地の悪い女では興味も失せるでしょうが、笑いのセンスが似ていると感じたら、恋に向けてまずはじめの一歩となることでしょう。

3. 歯が白いかどうか、無意識のうちにチェックしている

もちろん心からの純粋な笑顔ほど魅力的なものはありませんが、それでもやはり気になるのは歯。とくに歯の白さはどうしても目がいってしまうようです。さらに白さだけでなく、歯並びが気になる人ももちろんいることでしょう。個人の好みの差はありますが、口元はやはり清潔感があって、キスしたくなるようなほうが魅力的。
また鮮やかすぎるリップカラーはかえって不自然に見えてしまうことがあるので、気をつけたいものです。

4. その笑顔をずっと見ていたいと思うかどうか、自分の気持ちを考えている

その人の笑顔が客観的にかわいいか、美しいか、ということよりも、“この笑顔をずっと見ていたいと思うかどうか”というほうが、現実的にははるかに大事なのです。
どんなに美人の笑顔でも心に残らないこともあれば、ルックスは普通だけどなぜかその笑顔が記憶に焼きついて離れないということだってあるでしょう。もしその笑顔をもっと、ずっと見ていたいと思ったら、心が惹かれている恋の初期サインと言えます。

まとめ

恋愛の第一印象を決定するのは笑顔なのです。皆さんは自分の笑顔に自信を持てるでしょうか。毎朝鏡に向かって自分の笑顔をチェックしてみてください。自然でリラックスした笑顔、それこそがあなたの恋愛の大きな魅力となるはずです。

▽ 参考記事(海外サイト):8 Guys Reveal What They Notice Most About You When You Smile

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。