年下の彼も悪くないかも。年下彼氏に胸キュンするポイント4つ

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大人びた年上の男性もステキですが、年下の男性には年上男性にない魅力があります。そこで今回は、年下の男性から言い寄られて返事に迷っているあなたのために、年下彼氏の胸キュンポイントをご紹介します。年下の男性の魅力を知ってしまったら、年下彼氏が欲しくなるかも!?

1. 背伸びして大人ぶるところ

男性が身の丈に合わない行動をするのは少々痛々しく思えることもありますが、年下彼氏が背伸びして大人ぶっている姿にはキュンとするものです。ホテルでのディナーに緊張している姿も、デートの際は年上彼女に合わせてシックな服を着てくるところも、母性本能をくすぐられる胸キュンポイントでしょう。
もし今まで年下彼氏とお付き合いしたことがなく、年上の彼氏にリードしてもらうことが当たり前になっていたなら、最初は年下彼氏の背伸びする姿にガッカリするかもしれません。しかし、きっと近いうちに「……可愛い」とメロメロになるはずですよ!

2. 子どものように甘えてくるところ

年齢は関係なく、女性からすると男性はいつまでも少年のように思えるもの。それがさらに年下ともなると、少年を通り越して子どものように見えてくることも。年下彼氏とのお家デートで子どものように甘えられたら、何でもしてあげたくなります!
しばしば女性は甘えるのがうまいと言われますが、実際は甘えるのが苦手な女性もめずらしくはありません。そんな甘え下手女子は、甘えることを求められるより、思いっきり甘えてくれる年下彼氏がお似合いなのかもしれません。

3. 時折り見せる頼もしいところ

年上の男性に比べると、頼りなさげに思える年下彼氏……。「彼氏に代わって私がしっかりしなくちゃ!」と思い込んでいる女性も多いものですが、意外なところで男らしさを見せてくれるのが年下彼氏の胸キュンポイントなのです!
最初に頼りないと思い込んでいる分、時折り見せる年下彼氏の頼もしいところにドキッとするはずです。普段は子どものように思えたり、頼りなく感じられることが多い年下彼氏であっても、やっぱり大人の男性なんですよね!

4. 一生懸命に尽くしてくれるところ

「釣った魚にエサをやらない」と言われるように、お付き合いが決まった瞬間に冷たくなる男性もいますよね……。こちらは相手がどんな年齢でもありえる話ですが、年上彼氏に比べると年下彼氏の方が彼女に尽くす傾向にあるように思えます。
一度、思い返してみてください。今より若い頃のほうが記念日を重視したり、プレゼント選びに時間をかけたりしていたのではないでしょうか? 一生懸命に尽くしてくれる年下彼氏を見ていると、若い頃の甘酸っぱい気持ちを思い出せることでしょう。

年下彼氏には注意点も…

ここまで年下彼氏に胸キュンするポイントをご紹介しましたが、じつは年下彼氏には注意したいこともあります。それは「結婚を意識しにくいこと」と「金銭的に余裕がないこと」の2点です。

もしあなたがこの2点を許せないと思うのなら、年下彼氏とのお付き合いは厳しいかもしれません。しかし、年下彼氏にはこの2つの注意点をも凌ぐ魅力があるのも事実。最終的には年齢は関係ないのかもしれませんが、胸キュンポイントと注意点を参考にお付き合いを検討してみてもいいかもしれませんね。

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介