次はいつかな? 会えるのが待ち遠しいと思わせる女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.03.Sun

恋する女性は、大好きな彼に「会いたいな」と恋焦がれるものですよね?
では男性が思わず「早く会いたい!」と惹かれる女性はどんな特徴があるのでしょうか……? 忙しくても会う時間を作りたくなる女性になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「会えるのが待ち遠しいと思わせる女性の特徴」をご紹介します!

会える日が待ち遠しくなる女性

1. 一緒にいると癒される女性

おっとりした雰囲気、心が広くて前向きなど、一緒にいると「癒される女性」はどんなに疲れていても会いたくなるという声が目立ちました! 笑顔で話を聞いてくれるだけでも癒されて、疲れたときに「あの笑顔が見たいな~」と思うものなのです。

「癒し系の女性は、会いたくなりますよね。男って女性にはやっぱり癒しを求めるものだから、おっとりしていて一緒にいるだけでほっとするようなタイプの女性には、疲れているときも会いたくなります」(31歳・IT関連)

▽ 彼と話をするときは笑顔を意識すると「癒されるな」と思ってもらえる可能性が! 癒し系の女性を求める男性はやはり多いものなのですね。

2. 母性があって優しい女性

愛情があって優しさのある「母性が強い女性」も会いたくなるという声が多数! 気遣い上手、面倒見が良い女性など包み込むような優しさがあると「会うとリラックスできる」「甘えたくなる」と男性たちの心を掴むものなのだとか!

「世話焼きはNGだけど、ほどよく面倒見が良い女性は母性があって惹かれますよね! お母さんのような愛情の深さがあると、会ったときにリラックスできる。ちょっと甘えたくなりますよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ 母性的な女性は素敵ですが、世話を焼きすぎると「おかん」になってしまうのでほどほどに気遣いするくらいがベストという声も!

3. 聞き上手な女性

彼の話を親身になって聞いてくれる女性は「居心地が良い」「安心する」「受け入れてくれるのがうれしい」と会いたくなる要素がたくさん! 女性は自分の話を聞いてもらいたいタイプが多いので聞き上手になるだけで愛されるキャラになれるという声もありました。

「聞き上手な女性は会いたくなりますよね。何か会ったときに話を聞いて欲しいって思う! うんうんと聞くだけではなく、気持ちに寄り添ってくれる女性は居心地が良くて安心できます」(30歳・通信会社勤務)

▽ 聞き上手と言ってもただ聞くだけではなく彼の気持ちを「理解すること」が大切なのだとか! まずは親身になって話を聞けたらいいですよね。

4.自分のことを理解してくれる女性

自分のことを理解してくれる女性は「特別な存在」「かけがえのない女性」として、会いたくなるという声も目立ちました。いいところだけではなく悪い面も理解して上手に伝えてくれると「信頼できる女性」として、会って話をしたくなるそうです。

「自分のことを分かってくれる女性は、かけがえのない存在ですよね。いいところだけではなく悪いところも『そういうところは良くないよ』と優しく伝えてくれると、信頼できる。会って話をしたくなりますね」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 理解してくれる人ってなかなかいないものです。いいところと悪いところをきちんと見てくれる女性は、彼にとって「会わずにはいられない女性」になれるものなのだとか!

まとめ

こんな特徴がある女性は「どんなに疲れていても会いたい」「次はいつ会えるか待ち遠しい」という声が目立ちました!
疲れているときは会いたくない……と思われるよりも「疲れていても会いたい」と思わせる魅力を持った女性を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm