内心キュン死! 可愛すぎてニヤケてしまう女性の表情4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.03.Sun

突然ですが、男性が「可愛い!」と感じる女性の表情ってどんなものだと思いますか? にっこり笑った顔……だけではありません! 意外な表情にキュンとしてしまうこともあるのだとか。
今回は男性たちの声を参考に「内心はキュン死しそう! 可愛すぎてニヤけてしまう女性の表情4選」をご紹介します。

可愛すぎてニヤケてしまう女性の表情

1. 恥ずかしそうにする表情

ドジをしたり、からかわれたりしたときに「恥ずかしい!」「やめてよ~」と顔を赤くする表情が「可愛い」という声も目立ちました。照れた顔を見ると純粋そうな感じがして、ちょっかいを出したくなってしまう男性も少なくないようです。

「女性が恥ずかしがる顔って可愛いから好き。いつもクールな雰囲気の女性が、ミスをしてツッコまれて顔を赤くしているのを見てキュンキュンしました。こういうところもあるんだなって」(33歳・商社勤務)

▽ 完璧になんでもできちゃう女性よりも、少し抜けていて「恥じらう顔」を武器にできる女性のほうが魅力的なのです!

2. 真剣に頑張っている表情

仕事や趣味など、何かに真剣に取り組んでいる表情にドキッとするという声も目立ちました! いつもはにこやかな女性が、凜とした顔を見せたときにギャップにキュンとしてしまうものなのだとか……! 頑張っているときの顔は男女問わず魅力的ですよね。

「真剣に仕事しているときの表情にドキッとします。いつも朗らかな女性がキリッとした顔をしているとギャップに惹かれますよね。近寄りがたい感じが逆にいい」(31歳・通信会社勤務)

▽ 普段はにっこりとして穏やかな女性が、たまに見せる凛とした真剣な顔は同性から見ても美しいものですよね……!

3. 泣くのを我慢している表情

女の涙に弱い男性は多いといわれていますが、実際にはわんわん泣くよりも「泣きそうになってこらえている表情」がグッとくるという声も多数! 目をうるうるさせて「泣かないように我慢する顔」がいじらしくてキュンキュンするものなのです。

「すぐ泣く女性は扱いづらいですが、泣かないようにグッと我慢している表情はドキッとしますよね。いつも強気な女性が仕事でミスをして上司に注意されているときに、目に涙を浮かべてこらえている顔とかキュンとします」(30歳・マスコミ関連)

▽ すぐ泣くよりも、泣かないように我慢する表情が可愛いという声も! 女の涙は多用すると逆効果なので「ここぞ」というときだけにしましょう。

4. 眠たそうにしている表情

気が緩んだときに見せる顔にドキッとする男性も多いのだとか。眠たそうにウトウトしている表情が「無防備でキュンとする」という声も目立ちました! 大抵は人目を気にして眠たい顔を隠そうとするものですが、自分だけに見せる顔に心を奪われるものなのだとか。

「二人で飲みに行ったときに、お酒が入って『なんか眠くなっちゃった』とウトウトした顔を見て『可愛すぎる』と惚れてしまった。他の男の前では、そんな無防備な顔をしないように気をつけろよって思う」(29歳・メーカー勤務)

▽ 眠たそうに目をこするしぐさが「可愛い」という声も。気になる彼の前では少しリラックスして素の表情を見せるのもアリですよね。

まとめ

笑顔にドキッとする男性は多いものですが、それ以外にこんな表情も「可愛い」「キュンとする」と男心をくすぐるものなのだとか……。
あなたがふと見せる顔に内心キュン死しそうになっている男性もいるかもしれませんよ?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm