あなたの身近にもいる? 気づいたら好きになっていた男性の特徴

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最初は何とも思っていなかったのに好きになってしまった人っていませんか。全く意識していなかったのに「あれ、かっこいいかも」と思わせる雰囲気を持つ男性はどこが違うのでしょうか。
今回はそんな男性について調査してきました。


気づいた時には…そんな彼の特徴は?

1. いざという時に活躍している

普段は存在感がなくても、ここぞという時に男らしさを発揮してくれる。そんな彼がいたら彼氏候補になってしまいそう。

・「クレームモンスターなお客さんへの対応に困っていた時、代わりに堂々と対応してくれた同僚のA君。ずっと職場で影の薄い同僚だったけど完全に見直した」(販売/25歳)

・「かなり控えめで職場でものんびりな後輩くんが重い荷物を運んでいた時に、何も言わずに手伝ってくれたこと。かっこいいなって思ってしまった」(福祉関係/33歳)

▽ そのギャップがいいですね! わざわざ目立とうとしていないところも素敵ですよね。

2.聞き上手で話し上手

相手のことを思って話ができる男性って徐々に素敵に感じるもの。見た目だけではわからない良さですよね!

・「仕事のことだけでなくちょっとした悩みもじっくり聞いてくれる男友達。見た目はオジサンっぽいですが、今は一番信頼している相談相手です」(病院勤務/34歳)

・「最初は怖そうな上司だったけど、仕事で困った時はちゃんと聞いてくれる。誠実な態度に見方が変わった。社内にはファンが多いと聞いて、やっぱりなと思った」(派遣社員/26歳)

▽ 丁寧な会話ができる男性は不思議とかっこよく見えてくるものです。女性にも人気がありますよね。

3. 彼の職業を聞いた時

スペックに惑わされてはいけないと思いつつ、やっぱり男性の職業は気になりますよね。

・「親戚から『あなたに紹介したい男性がいる』と写真を見せられ、『これ絶対無理でしょ~』と思ったところ、職業が弁護士と聞いて逆転した。仕事で判断しちゃいけないとわかっているけれど、やっぱり男性のかっこよさの一つ」(塾講師/30歳)

・「飲み会で地味男子に話しかけられて微妙だと思っていたところ、憧れている出版社の社員と聞いて見る目が変わった」(デザイナー/27歳)

▽ 男性が仕事で頑張っている姿は素敵です。婚活中の女性であれば、なおさら彼がかっこよく見えてしまうかも!

4. ずっと一緒に働いている相手

毎日顔を見ている人って何となく親近感がわいてきませんか。「いつからかは全然わからないけれど、気づいたら相手のことを好きになっていた!」というパターンもあります。

・「同僚男性が突然異動になると聞いてすごくショックを受けて、そこではじめて私は彼を好きだったんだと気付いた。毎日隣の席で仕事していたので一緒にいることが当たり前だったから……」(事務職/25歳)

・「学生の頃、アルバイト先の店長を好きになったことがあります。最初は何とも思わなかったのに、本当に大好きで仕方なかった」(保育士/29歳)

▽ 彼のほうも意識していたのかもしれませんね。一緒に過ごす時間の長さにそんな効果があるとは……。

2019.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by