ひとりよがりになってない? 彼とのLINEを自然に続けられる話題3つ

2019.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子同士のLINEって、終わらせようと思わなければいつまででも続けていられますよね。一方、男性とのLINEのやり取りというのは、なぜかあまり長く続かないことも多かったりして。
もしかすると男性的には気になるポイントではないのかもしれませんが、あまりにも素っ気ないと、こちらとしてはなんとなく寂しい気持ちになってしまいます。


好きなひととは「もっと話したい」

それが好意を寄せていない男性とのLINEなら、長く続かなくても話が盛り上がらなくても、さほど気になりません。しかし、付き合っている・いないに関わらず、好意を寄せている男性に対しては、前者と同じようには到底割り切れないものです。彼とのLINE、どうしたら盛り上がる?

(1)最近のブームについて話す

「自分は、最近どんなことに興味があるのかなどを聞かれると饒舌になりますね。自分の得意分野についての話ならいくらでもできます」(33歳/不動産/男性)

▽ 好きなものについての話題なら、いくらでもできるという男性はけっこう多いようです。彼の興味関心の高いことについての話題を振れば、盛り上がること間違いなしですね!

(2)面白い動画や画像を送る

「LINEはコミュニケーションツールというより連絡手段。でもこういうのを送ってこられちゃうと、ツボに入って電話とかしちゃう」(28歳/営業/男性)

▽ 会話を盛り上げたいと思っても、いざ話題を見つけるのはなかなか難しいものです。そういうときは、“既存の面白いもの”に頼ってしまうのもひとつの手。

(3)マンガのセリフを引用してみる

「俺が好きなマンガのキャラがよく言うセリフとかを、会話の中に織り交ぜてくれるのは良い! テンション上がりまくりですよ」(32歳/SE/男性)

▽ 彼に“推しマンガ”がある場合にオススメの方法。しかし、これをするためには普段から彼の好きなゲームやマンガ、アニメなどをリサーチしておく必要があります。
名ゼリフを引用したり、名シーンをマネたような内容にしてみれば、きっと彼もマンガ内にでてくるセリフを使って返信してくるなど、なにかしらの盛り上がりを見せるはずです。

ひとりよがりなLINEは面倒くさい

彼からの返信率が低いと悩んでいるなら、ひとりよがりなLINEになっていないかどうか、いま一度見返してみるのも良いかもしれません。たとえば返信を強要・催促したり、彼からの返信がほしくて質問ばかり送りつけたりするのは絶対にダメ。
また、ネガティブワードを多用するなど、構ってほしいのが見え見えだったりするのもNGです。もしかしたら、気づかないうちに“面倒くさい女”になってしまっている……なんていうことがあるかもしれません。
そう、ひとりよがりなLINEなんて長く続くはずがないのです。相手のことを考えた内容にシフトするのが、彼とのLINEを自然に続けていく最大のコツだと言えるのではないでしょうか。

2019.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by