私たち運命共同体!? 彼氏と気が合うなぁと思った瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.11.02.Sat

付き合う相手とは、フィーリングが合ったり相性がよかったりするもの。好きな人とタイミングや共通点が見つかるたびに「運命かもしれない!」なんてうれしくなることもありますよね。付き合いが長くなるにつれて、カップルはお互いが似てくるものです。というわけで、ここではそんな、彼氏と気が合うなぁと思った瞬間について聞いてみました。

食べたい気分のものが一致

「夜ごはん何食べたい? って聞いたときの食べたい気分のものが同じだったとき、気が合うなぁって思う。この前は焼き鳥、お好み焼き、お寿司と3日連続で食べたいものが一緒で彼氏と盛り上がった(笑)」(20代/IT)

▽ 食の好みが同じだと、一緒に食事をするのが楽しくなるもの。食べたいものが同じだともめることもグッと少なくなりますよね。お互いの好きな食べものを食べて満足できるのは、とても幸せなことでしょう。

同じタイミングで同じ歌を歌いだす

「同棲中の彼と付き合って2年。お互いの好みや好きな音楽もだいたいは把握しているけど、それでも同じタイミングで同じ曲の鼻歌を歌いだしたときはふたりともびっくりした。これって運命!? って言い合った」(20代/webデザイナー)

▽ 好きな曲やアーティストが同じことはよくありますが、鼻歌を同じタイミングで、しかも同じ曲を歌いだすところに運命を感じたそうです。たしかに、ただの偶然とは思えませんね。お互いにびっくりしたことでしょう。

見たいテレビ番組が同じ

「彼氏と付き合って1年、同棲して2年たつけどいまだにチャンネル争いをしたことがない。彼が譲ってくれているのかなぁって思ったけど、考えてみたらふたりとも見たい番組や好きな番組が同じなんだなって気づいた。ふたりともスポーツ観戦はしないし、医療系のニュースが好きでよく一緒に見ているよ」(30代/メーカー)

▽ 見たい番組が違うとそれだけでもめごとの原因になるもの。見たい番組が一緒だと、同じ番組を見て楽しめる時間ができるので素敵ですね。

突然踊ったら乗ってくれる

「ミュージカル調で突然歌いだすと、彼氏もノリノリで歌って踊ってくれる瞬間! そのあと手を取り合ってくるくる回ったりしちゃうところ。この人とは気が合うなぁって思う」(20代/学生)

▽ 突然踊りだしたらたいていの人はただ傍観することしかできないもの。そこをノリノリで乗ってくれる彼とはかなり相性がいいのでしょう。手を取り合ってくるくるまわる幸せな光景が目に浮かびます。

「ウホウホ」で会話ができる

「すごくバカみたいな話なんだけど、彼氏とウホウホだけで会話ができる(笑)。私がネギを持って『ウホ?(これ料理に入れる?)』って聞くと『ウッホー! ウホウホ!(わーい入れる!)』って返してくれたりするのが面白いし、こんなにふざけ合える人はいないから貴重だなって思う」(30代/看護師)

▽ 意味不明な言葉を使っても通じ合えるのがすごいところ。原始人のような会話を楽しみながら、カップルで意思疎通を図るのは高度なコミュニケーションスキルと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko