彼氏ができるとキャラが急に変わる女子あるある

2019.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「友達が一番!」と言っていた女友達が、彼氏ができた途端、遊びに誘っても全く誘いに乗ってこなくなった経験ってありませんか? 今回はそんな、彼氏ができるとキャラが急に変わる女子あるあるを集めてみました。


彼氏自慢をしまくる

彼氏がいなかった頃には、いつもノロケ話をする友人のことを陰で「まじでうざい。ああいうのは本当にありえない」とディスっていたのに、自分に彼氏ができると彼氏自慢のオンパレードになるのです。
さらにはマウンティングもしまくり! シングルのときに友達のノロケ話を嫌う子ほど、マウンティングする率も高かったり。

上から目線になる

彼氏ができた途端、恋愛マスターにでもなったかのように上から目線で恋愛のアドバイスをしてくるのです。
こちらが恋愛相談をすると、「あー、わかるわあ」と言いながら、自分の似たような体験を話しつつ、ノロケ話に持っていくパターン。

彼氏との約束を最優先

「彼氏よりも友達との約束を優先するべきじゃない?」と、シングルの頃にはキレまくっていたのに、いざ自分に彼氏ができると誰よりも彼氏との約束を優先するのです。
むしろ、友達との約束が先だったとしても、それをドタキャンしてまで彼との約束を選択。挙げ句の果てには、「体調が悪いから」とドタキャンしてきたくせに、彼氏とのデートの様子をソーシャルメディアに投稿。

おせっかいになる

「彼氏の友達、紹介してもらおうか?」とやたら世話を焼いてくるようになるのです。
「ダブルデートできたら楽しくない?」なんて言ってくるものの、こちらは別に彼氏など今は望んでいないし、ダブルデートなんて面倒くさいのでもってのほか。紹介を断ると、「早く彼氏作りなよー」と彼氏を作ることをやたらと強要してくることも。

ファッションが一気に変わる

新しい彼氏ができると、彼氏の好みのファッションに合わせて、突如服装が変わるのです。
それに合わせてメイクも変わるので、まるで別人のよう! もちろん似合っていて、本人も気に入っているならアリなのですが、はたから見ていると彼氏にコントロールされているようにしか見えないなと思ってしまうことも。

自分の意見がなくなる

もともと面白い意見を持った子だったのに、彼氏ができてからは「彼氏がこう言ってたから」「彼氏はこう思うって」などなど、彼氏の意見に左右されていて、自分の意見がなくなってしまうのです。
それだけ影響力のある彼氏なのだろうけど、ときにはあまりにも偏った考えになってしまっていることがあるので、友達としては心配になります。

一緒にいてもずっと彼氏と連絡を取り合っている

ノリが良くて一緒にいて楽しい友達だったのに、彼氏ができた途端、女友達と一緒にいてもずっと彼氏と連絡を取り合っているのです。
久しぶりに会っても、すぐに「今日この後、彼氏と約束があるから」と、さっさと帰っちゃうことも。

みなさんの周りにも、彼氏ができるとコロッとキャラが変わってしまう残念な友達っていませんか?

2019.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

ebisu

Illustration by