恋が壊れる…彼が好きすぎてついやってしまうダメ行動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.11.01.Fri

「友達とは良好な関係が築けるのに、彼氏とはなぜかうまくいかない……」という場合、彼に問題があることもありますが、あなたが彼に惚れすぎて、接し方がおかしくなっているという可能性もあります。友達に接する感じと、彼に接する感じが全く違うのなら要注意です。彼のことが好きすぎて普段の自分ではなくなってしまうと、恋もうまくいかなくなりますから。
そこで今回は、好きすぎてついやってしまうダメ行動をご紹介。

ヤキモチを超えて嫉妬と束縛

ヤキモチは相手に関心があるからこそやいてしまうものですが、それを通り越して激しい嫉妬と束縛になると彼も疲れてしまいます。頭でわかっていても、セーブがきかず、ついつい激しい嫉妬心をぶつけたり、彼をコントロールしようとしてしまう女子もいるはず。
もしきつい言葉をLINEで送ってしまいそうなら、友達に電話をして気分を紛らわしたり、好きな映画を見て頭の中を一旦リセットするなどしましょう。
恋愛に集中しすぎてしまう女子は、好きすぎて暴走しないよう、自分で気持ちを紛らわす方法をいくつか用意しておいたほうがいいです。

過剰に尽くしてしまう

彼にもっと好かれたくて、過剰に尽くしてしまうのは間違いです。
彼のことが好きすぎるあまり「私よりも彼のほうが価値が高い」「こんなチャンスはもうない。彼を逃さないようにしなきゃ」と勘違いをしてあれこれ尽くす人もいますが、あなたは彼女であって“付き人”ではないのです。彼の付き人のようにあれこれ雑務をしてあげても、彼はあなたに夢中にはなりません。むしろ“なんでもしてくれる超便利な人”と都合のいいように扱われてしまいます。

ダメな点をすぐ許したり、見て見ぬフリ

彼に嘘をつかれたり、約束を破られたりとひどいことをされた時、すぐに「いいよ」と許してしまったり、ポイ捨てや店員さんへの横柄な態度など、彼のダメな言動を注意せず見て見ぬフリ……というのは問題です。注意すらできないなんて、友達以下の関係じゃないですか。もはや赤の他人。
「注意をして空気が悪くなるのが怖い」「指摘をしてウザいと思われたらどうしよう……」と不安なのかもしれませんが、その不安こそが間違いです。大好きな彼なら、見て見ぬフリをしてはダメです。

しつこいかまって攻撃

彼に忙しいと言われているにもかかわらず、しつこいかまって攻撃をしてしまう女子もいるかもしれません。ですが、それはよろしくないです。
彼が優しいと、ついついそれに甘えてしつこくしてしまう人もいるでしょうが、優しい人は他の人よりも寛容で我慢強いだけ。なので我慢に我慢を重ねた怒りが爆発すると大変なことになります。「寂しいからもう少しLINEをしたい!」と何通も送るのは危ないですよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com