やってみる価値あり…? 恋愛運がアップしたエピソード5選

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができたり、恋愛モードに気持ちが切り替わったりすると、世のジンクスを信じたくなってしまうもの。婚活リップや婚活リングのような、前向きに恋愛できるアイテムがあったら取り入れていきたいと思いますよね。
そこでここでは、実際に恋活をした人たちが「効果があった!」と思う、恋愛運アップのエピソードを聞いてみました。


自分の生まれた年の5円玉を持ち歩く

「自分の生まれた年の5円玉をお守りのようにして持ち歩いていたら、素敵な出会いに恵まれた! 今までは『この人だ』っていう人となかなか出会えなかったけど、周りにいいなと思う人が増えた気がする」(20代/公務員)

▽ 自分の生まれた年の5円玉を持ち歩くと恋愛運があがるというジンクス。昔ながらのおまじないのように感じますが、なかには好きな人の生まれた年の5円玉と一緒に糸で結び付けたところ、両思いになれた人もいるのだとか。ロマンチックなお話ですね。

ショートカットにイメチェン

「長い髪の毛をケアする余裕がなくて、思い切ってショートカットにイメチェン。男受け悪くなるだろうなと思っていたら、意外にもショートカット好きの男子が多くてびっくり。その髪型いいねって褒められたり、俺ショート好きなんだよねって言われることが増えた」(20代/IT)

▽ 思い切ってやったイメチェンが大成功し、モテ始めるようになったそう。男性受けがいいのはロングヘアだと思われがちですが、ショート好きの男性も意外と多いのです。
ショートにした途端、今までとは別のジャンルの男性からモテるようになったのだとか。ロングで男性受けがいまいちな人は、思い切ってショートにするのもあり。

小さな揺れるイヤリング

「安物の華奢なパールのイヤリングをつけるようにしたら合コン受けがいい。それ可愛いねって褒められたり、似合うねって言われたり。揺れるピアスはモテアイテムとは聞いていたけど、ここまでとは……!」(20代/学生)

▽ 男性は華奢なアクセサリーが好きと言われていますが、揺れるイヤリングは王道中の王道です。耳元でささやかに揺れるイヤリングは、顔立ちを華やかに見せてくれますよね。
女性らしいアクセサリーがモテのカギなのかもしれません。

炭水化物を控える

「炭水化物を控える! ダイエットにいいのはもちろんだけど、朝から頭も冴えてすっきりするし、仕事も集中力が増した! 3か月で2kg痩せて仕事でも昇給して、そのせいか男性の先輩にも食事に誘ってもらえるようになった」(20代/IT)

▽ 炭水化物を控えたことで痩せるだけでなく頭もすっきりとし、恋愛運・仕事運ともに絶好調だという人も。体の調子が整っていれば、恋愛するモードも一気にアップするもの。
前向きで明るい姿に多くの男性が胸を打たれるのかもしれません。

香水を変える

「今までで一番効果があったのは、香水を変えることかな。『あれ? 香水変えた?』って聞かれたり、いい匂いがするって言われたことが何度かある。あと、ボディーローションも効果的! 男性は『なんかいい匂いがする子』に弱いと思う」(20代/学生)

▽ 嗅覚に働きかけることで恋愛運をアップさせたという人も。たしかに、いい匂いのしそうな女性ってモテますよね。香水やボディーローションなどを見直してみるのもいいかもしれません。

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by