彼女こそ運命の女性だ! 彼が虜になってしまう女性の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.01.Fri

これは運命かもしれない……と感じたことはありますか? 恋愛シーンでは、大好きな人から「彼女こそ運命の女性だ!」と思われたら、ずっと大切にされますよね。男性はどんなときに運命を感じるものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「彼が虜になってしまう運命の女性の共通点」をご紹介します!

彼が虜になってしまう女性の共通点

1. いい香りがして心地がいい

香りの好みは人それぞれ違いますが、一緒にいるとき、香りによって居心地のよさを感じたり、彼女の香りをふと思い出したり、“嗅覚”に訴えるものがあると「運命の相手だ」と思うこともあるのだとか……!
彼に「いい香り」と言われたときはチャンス!?

「この人の香りが好きだなって感じるとき、運命と言ったら大げさだけどビビッとくるものがある! ふとしたときに彼女の香りを思い出して『会いたいな』と思ったときは、もう本気の恋に落ちている」(31歳・通信会社勤務)

▽ 男性は「いい香りがする女性」を好きになりやすいのだとか! キツイ香水はNGという意見が多いので、ほのかに香る程度にしましょう!

2. 笑顔で話を聞いてくれる

話をしているときに、楽しそうに笑顔で聞いてくれると「他の女性と違う」「話しやすい」と夢中になってしまうこともあるのだとか。
女性の笑顔を嫌う男性はいません! にこにこと笑いながら会話をしてくれるだけで「彼女は特別」と思うものなのです。

「単純かもしれませんが、笑顔で楽しそうに話を聞いてくれると『ずっと話をしていたい』と思いますよね。何気ないときに、彼女の笑顔が見たくなって虜になっていることに気づきます」(29歳・メーカー勤務)

▽ 気になる彼と話をするときは、素敵な笑顔を心がけましょう! にこやかに話を聞くだけでも「運命」を感じさせる効果はあるのです。

3. 共通点があって他人と思えない

会話の中で育った環境、考え方、価値観、趣味など「共通点」がたくさんある女性と出会うと「運命かもしれないと思う」という声もありました。同じ感覚の人と出会えると奇跡を感じるものですよね。
彼との共通点があれば、会話のなかでアピールしてみては?

「話をしているときに、好きなものが一緒、価値観が合う……など似ているところがあると『運命かも』って思う! 好きな映画が同じとか、性格が合いそうですよね」(28歳・IT関連)

▽ 誰でも「自分と似ている人」には好感を持つものですよね。共通点が多ければ多いほど惹かれやすい?

4. 立ち振る舞いが美しい

外見だけではなく、言葉遣い、所作など立ち振る舞いが美しい女性は「印象に残る」という声が目立ちました。他の女性よりも強く印象に残るので、その後、彼女のことを思い出して「また会いたいな」と思い“運命の恋”を感じやすいものなのだとか!

「しぐさや言葉遣いが綺麗な女性は、他の女性と違って印象に残ります。『また会って話をしてみたいな~』と後から思い出したりするので、自然と『これって運命かも』と思ってしまいます。外見だけではなく立ち振る舞いが美しいと、存在感が際立ちますよね」(31歳・マスコミ関連)

▽ 姿勢がいいだけでも印象が違うという声も! 彼の印象に残る「いい女」を目指して、美しい所作も意識したいですね。

まとめ

こんな共通点がある女性と出会うと「運命かも!?」と感じることもあるそうです! 気になる彼と接するときは「他の女性と違うな」と思ってもらえるように、素敵な印象を与えられる存在でいたいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm