みんなどうしてる? 彼に会えない寂しさを紛らわす方法5つ

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼の仕事が忙しかったり、遠距離恋愛中で頻繁に会うことが出来ないときには、寂しさが募るもの。そんな寂しい気持ちに押しつぶされそうになる期間にはみんなどうやって過ごしているのでしょうか?
今回は、彼に会えない寂しさを紛らわす方法を調査してみました。

彼の動画を見る

「一緒にいるときに、彼の動画を撮っておいて、寂しいときにはその動画を見るようにしています。
会うたびにいろんな動画を撮っているので、最近は寂しくなったときに見る動画がいっぱいに。見ているだけで、幸せな気持ちになれます」(25歳・Yさん)

▽ 彼の動画ストック、いいですね。これさえあればいつでも彼の声も聞けるし、優しい笑顔も見ることが出来ます。

次のデート用の洋服探し

「次のデートのときにどんな服を着ていこうかなあと、ファッションコーディネートを考えながらショッピングしています。
私の彼はいつも服を褒めてくれるので、デートのためにコーディネートを考えるのがとても楽しいです」(28歳・Mさん)

▽ デート用の服探しは楽しいし、寂しい気持ちが紛れて最高ですね。会うまでの期間があるぶん、次もまた褒めて欲しい! と気合いが入ります。

女磨き

「彼と次に会ったときに「キレイになった!」と思われたいので、女磨きに勤しんでいます。
毎回、次会うときまでに2キロ落とそうと目標を決めて、ダイエットを頑張ろうとするのですが、まあだいたい途中で挫折してますね」(28歳・Nさん)

▽ 寂しさを彼のために努力する時間にあてるわけですね! 挫折しても、まず最初に「頑張ろう!」と目標を立てただけエライ!

副業を頑張る

「時間が空いちゃうと彼のことばかり考えて寂しくなるので、副業を頑張っています。時間を潰しながらお金も稼げるなんて最高です。
次のデートのための洋服も買えるし貯金も貯まるし、副業とはいえ、この仕事をしているときには集中しているので、彼のことを考える暇もなくいい時間を過ごせています」(25歳・Cさん)

▽ これといった気を紛らわす方法が見つからないときには、あえて副業をしてみるのもありですね。お金を稼ぎながら寂しさも紛らわせることができる……まさに一石二鳥です。

友達と遊びに行く

「彼氏と会えないときには、友達と遊びに行って楽しい時間を過ごしています。
別に私の生活は彼に依存しているわけではないし、友達や家族と過ごす時間も大切なので、彼が忙しくてデートに行けないときには、別にそのことについて怒るわけでもなく、「じゃあ、なにしようかな」って考えるだけですね。
まあ、会いたくて寂しいなあと感じることがないわけではないですけど!」(30歳・Aさん)

▽ 彼に依存してしまうと、会えない寂しさが増すものの、自分の自由時間をいろんなことに分散させておけば、それほど寂しさを感じることもなさそうです。

彼氏に会いたくて、寂しくて毎日憂鬱な日々を過ごしているみなさん。みなさんもこれらの方法を見習って、寂しさを紛らわしてみては?

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

チオリーヌ

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介