守ってあげたくなる! 男性がピュアすぎて惚れてしまう女性の言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.11.01.Fri

ピュアなタイプの女性は、男性から見て「可愛らしい」「守ってあげたい」と心を掴まれるものなのだとか……! 純粋さを感じてキュンとしてしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「ピュアすぎて惚れてしまう可愛い女性の言動」をチェックしてみましょう!

ピュアすぎて惚れてしまう女性の言動

1. 清潔感のある上品なファッション

ピュアさを感じるのは「清楚なファッション」の女性という声も! 肌を露出したり、ミニスカートやアニマル柄など派手な格好をしたり……というタイプよりも、膝が隠れるスカート丈、清潔感のあるパステルカラー、ワンピースにキュンとするものなのだとか。

「清潔感のある服装の女性は清純そうで気になりますよね! 変に露出しないで、長めのスカート、ワンピースとか色気を出しすぎない格好だと『ピュアそうでいいな』と惹かれてしまいます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 見た目のピュアさも大切! メイクも派手さより「すっぴんも綺麗なんだろうな」と想像できるナチュラルメイクが好感度大です!

2. 笑顔が子どもみたいで可愛い

にっこりと笑ったときの顔が子どもみたいだと「純粋そうでいい!」という声もありました。あざとい計算した感じの作り笑顔ではなく、顔をくしゃっとさせる屈託のないスマイルに「素直そうでいい子だな~」と惚れ込む男性も多いそうです!

「子どもみたいに可愛い笑顔の女性はキュンとしますよね! 計算したようなインスタ映えの作り笑顔よりも、会話の中で心から笑っている顔にドキッとします。清純そうで、その笑顔を守りたくなる」(30歳・商社勤務)

▽ 女性には癒しを求める男性が多いもの。作り笑顔よりも本気で笑う顔にドキッとするものなのです。

3. 恥ずかしいときに顔を赤らめる

照れたときに顔を赤くする女性は「純粋そうでヤバイ」「可愛すぎる」という声も多数。何か失敗したときや、誰かにいじられたときに顔を赤らめて「恥ずかしい~」とピュアな反応をされると惚れそうになってしまう男性も多いのだとか!

「恥ずかしいときに顔を赤くする姿ってピュアそうで可愛い! ちょっといじったときに顔を赤くして下を向いて隠そうとする女性にキュンとします。もっと可愛い反応が見たくなってしまう」(32歳・IT関連)

▽ ピュアな女性は世間知らずなところがあるので、そこをいじられて顔を赤くする反応が「可愛い」と男性人気を集めるという声もありました。

4. 男性慣れしていない

純粋さを感じる女性は、恋愛経験も乏しく男性慣れしていないので「可愛い」と褒められたときに、テンパったり恥ずかしそうにモジモジする……というピュアな反応が「守ってあげたくなる」という声もありました。

「話をしていて、この子は男性慣れしていないな~と感じるときに可愛いなって思いますよね。ちょっと褒めたら恥ずかしそうに顔を赤くするとか、恋愛の話をしたら口数が少なくなるとか。ピュアな反応をされると萌えます」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 男性慣れしていないというだけで「自分のものにしたい!」とスイッチが入る男性も少なくないそうです。

まとめ

こんな言動をされると「ピュアすぎて可愛い」「守りたい!」と男心をくすぐられるという声が集まりました。見た目を清楚にするだけでも純粋そうな雰囲気を演出することができるので、意識しておくといいかもしれませんね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm