心安らぐ! 彼をメロメロにする癒し系女子の特徴4選

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男は敷居を跨げば七人の敵あり。そんな言葉があるくらいですから、きっと男性は常に大きなプレッシャーを抱えているのでしょう。そんな大変な毎日を過ごしているなら、やっぱりプライベートでは“ゆっくりのんびり癒されたい”と思うのは至極当然の話なのではないでしょうか。
そう、つまり“彼女といても緊張する”だなんていうのは彼らにとって「アウト!」なのです。


みんな癒されたがっている!

私たち女性サイドからしてみても、彼と一緒にいるときは安心感で心を満たしたいと思うもの。これは男性サイドにおいても全く同じことが言えるはず。私たちはみんな「恋人に癒されたい!」と思っているんです。
それでは、男性たちが思う“一緒にいるとそれだけで心安らぐ癒し系彼女”について、リアルなところを確認してみることにしましょう。

男性が思い描く“癒し系”女子の実態とは?

(1)ちょっと抜けてる

「しっかりしてそうなのに、たまに『なんで!?』って突っ込みたくなるくらい抜けてるのはかわいくてめちゃくちゃツボです」(32歳/営業/男性)

▽ まあ、つまりは若干“天然っぽさ”があるのがいい……ということですよね。
たしかに、ふいに繰り広げられる天然発言はかなり和んだりしますからね~。クスッと笑える面白さとかわいさは、ふんわりとした癒しの空間を彼に提供すること間違いなしです!

(2)ちょっとだけ楽観主義

「なにか頭を抱えてしまうようなことがあっても、『なんとかなるよ~! 大丈夫、大丈夫!』と声をかけてもらえたら、すごく心癒される」(29歳/不動産/男性)

▽ 悲観的なひとよりも、物事を楽観的に見てくれるひとのほうが一緒にいて気が楽になります。それでもあまりにも楽観主義だと逆に心配になったりもするのですが……。

(3)おいしそうに食べる

「ご飯でもデザートでも、おいしそうに食べる女性がいいです。そういう子といると、いつの間にかこっちまで幸せな気分になってきているから不思議」(33歳/ドライバー/男性)

▽ ご飯をおいしそうに食べる女性は、男性から「癒し系な子なんだな」と認識されることが多く、そしてかなり人気が高いようです。

(4)感情的になり過ぎない

「彼女がヒステリックだとすごく疲れる。泣いたり怒ったりしてもいいけど、いつもそんな感じだとしんどいかな」(25歳/フリーランス/男性)

▽ 喜怒哀楽を素直に表現することができるというのは長所でもありますが、それがずっと続くと少々“ワガママ”な印象に。癒し系彼女を目指すなら、いつも笑顔で心穏やかにあることを意識してみて!

癒し力と安心感のある彼女になりたい

彼とずっと仲良しでいたい、お付き合いを続けていきたいと思っているなら、張り詰めた彼の心を優しく癒してあげることは必須事項!
「大好きな彼のためになにかできることはないかな?」そんなふうに思ったときが、癒し系彼女のはじめどきかもしれませんね。

2019.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

もぐパン粉

Illustration by