え、そんなときに!? 男性が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.31.Thu

自分からスキンシップや愛の言葉を口にするのが苦手な彼。本当に私のこと好きなのかな? と不安になってしまう女性も少なくないですよね……。とはいえ、そんなシャイでクールなタイプの男性も、思わずイチャイチャしたくてたまらない瞬間があるのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「男性が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間」をご紹介します。

彼女とイチャイチャしたくなる瞬間とは

1. 勉強や仕事で疲れたとき

学校、勉強、仕事などで「疲れたな~」とグッタリしたときに、彼女に癒やされたくなる男性は多いものです! 疲れを感じると、彼女に会ってベタベタしたい、スキンシップや言葉で癒やして欲しい……と普段クールな男性も彼女に甘えたくなってしまうものなのだとか!

「仕事がハードで疲れたときに、彼女に会ってイチャイチャしたくなります! 普段はあまりベタベタしないタイプですが、ものすごく疲れたときは彼女にベッタリくっついて甘えたくなる!
彼氏が『疲れた~』と言ってくるのは癒やされたいからです」(31歳・通信会社勤務)

▽ あまり弱音を吐かない彼が「疲れた~」と甘えてくるのは、イチャイチャしたいサイン。受け入れてあげれば、ものすごく甘い時間になりそう!

2. 寂しさを感じたとき

街中でラブラブなカップルを見たり、友達カップルの仲よしな姿を見たり……ふと寂しさを感じたときに「彼女に会ってイチャイチャしたい」という欲求が。残業中に一人でがんばっていて寂しいな……というときも彼女の顔が見たくなるという声もありました!

「寂しいなって感じたときに、好きな女性に会ってイチャイチャしたくなりますよね。友達カップルに会った後とか、残業中とか。
あと、上司の愛妻弁当を自慢されたり奥さんとのラブラブな話を聞いたりすると、羨ましさから彼女に会ってイチャイチャしたくなります(笑)」(29歳・IT関連)

▽ 寂しさを感じて好きな人に会いたくなるのは男女共通! 男友達の彼女や奥さん自慢を聞いたときも「俺も彼女とイチャイチャしたい」と思うものなのですね。

3. 他の男性に嫉妬したとき

彼女が他の男性と仲よさそうに話す姿をみて、「彼女を取られたくない!」という嫉妬心からイチャイチャしたくなるという声も多数!
その場で彼女にボディタッチして「自分のもの」と見せつけようとして、仲よしアピールをしてしまうことも。

「他の男と楽しそうに話している姿をみたときに、『自分のものアピール』してしまいますよね。その場で他の男に見せつけるように仲よしアピールして、二人きりになったときに普段よりイチャイチャしたくなる」(29歳・商社勤務)

▽ 嫉妬は恋のスパイスと言われていますが、イチャイチャしたくなるきっかけになることも! やりすぎは逆効果なので、程よく彼の「独占欲」を刺激するくらいがよさそうです!

4. 彼女の無防備な姿を見たとき

彼女が眠そうにしている姿をみたとき、酔って「隙」があるときなど「無防備な状態」にキュンとしてイチャイチャしたくなるという声も目立ちました! 自分の前だけで見せる無防備な姿はものすごく可愛く感じるもので、抱きしめてキスしたくなるのは当然!

「みんなの前では隙を見せない彼女が、二人のときにウトウトしたり、ちょっと酔って甘えたりする姿にキュンキュンしてギュッと抱きしめたくなる。可愛い姿を見たら、そのままイチャイチャしたくなるものです!」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 隙を見せる彼女の姿に「イチャイチャしたいスイッチ」がオンになることも! 彼の前では自然体でいることも大切ですね。

まとめ

こんな瞬間に内心「ベッタリしたくてたまらない!」と彼は思っているものなのです! なかなか気持ちをストレートに見せてくれない彼には「イチャイチャしたくなる言動」を意識してみたら、スキンシップや言葉で愛情表現をしてくれる可能性大。愛されていることを実感できるかもしれませんね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm