短文は気遣い? 大人の男性の心を掴む「モテる女」のLINE内容

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.31.Thu

関係を進展させるはずのLINEのやりとりで彼に引かれて「こじれてしまった」という声もありますよね。モテる女性たちは大人の男性に「いいな」と思われる気遣いLINEを意識しているのだとか……! 今回は男性たちの意見を参考に「男性の心を掴む“モテる女”のLINE内容」をご紹介します。

男性の心を掴む「モテる女」のLINE

1. 短文で読みやすく返しやすい

一般的に男性はLINEのやりとりを「面倒くさい」と思うひとが多いもの。長くてなんて返したらいいのかわからない内容だと「読むのが嫌」「返信がしんどい」と思ってしまいますよね。だからモテる女性は「短文LINE」を心がけています。長くても3行程度が好印象という声も!

「すごく長い文章を送られてきて、しかも一方的な私通信で返事に困るやつだと引きますよね。やりとりがしやすいのは、短文で返事しやすいLINEです。好印象なのは3行くらいで要点がまとまっていて、テンポよく会話できる女性」(30歳・通信会社勤務)

▽ 好きな人にはついつい、色々と話したくなってしまうかもしれませんが……。不要に長いLINEはこじらせの元凶です! 相手の文章量に合わせるのもアリですね。

2. 返信の催促はしない!

忙しいときは返信を後回しにして、そのまま忘れてしまうことも……そんななか「返信は?」「お~い」と催促されると「プレッシャーに感じる」という声も目立ちました。いい女は返信の催促はせず、急ぎの用事なら電話で連絡をするものなのだとか!

「忙しい日にLINEで連絡をもらっても返せず、そのまま返信を忘れてしまうことが! 返信まだ? と催促されるとプレッシャーになります。急ぎの要件なら電話をくれるほうがいい」(29歳・IT関連)

▽ 彼に「返信できてなくてごめん!」と言われても「そうだったっけ?」くらいのテンションのほうがモテるという声も目立ちました。

3. 悪口や文句・ネガティブな言葉は避ける

ネガティブな言葉を使う女性とやりとりすると疲れるという声も多数! 普段の会話なら多少の文句もアリですが、LINEは文字で残ってしまうので「性格が悪い女性」として記憶に残りやすくなってしまいますよね。

「愚痴や文句が多い女性は苦手ですが、LINEでネガティブな文章を送ってくる女性はもっと苦手。文字で残るから嫌な気分になるし、やりとりもマイナスで無駄な時間になるので既読スルーしますね」(28歳・営業)

▽ あとになって「あんなこと言うんじゃなかった」と思っても消せないのがLINE。感情的になりそうなときは一旦スマホから離れて、深呼吸しましょう。

4. 毎回即レスしないようにする

毎回のように即レスをすると「暇なのかな」とネガティブな印象を持たれることもあります! 好きな人からのLINEはすぐ返したくなりますが、即レスが続くと「いつもスマホを触っている暇な人」「自分のやりたいことをしていない人」とネガティブな印象に!?

「いつも即レスしてくると、かなり暇なのかなって思いますよね。いつもスマホを手に持っていて、自分の時間を大切にしていないイメージになるので魅力的とはいえない」(32歳・商社勤務)

▽ とはいえ、毎回返信が数時間後だと「俺に気がないのかな」とガッカリされるので、メリハリを。彼の返信時間に合わせるのが安全です!

まとめ

この他にも「モテる女性はLINEでガツガツしない」という声もありました! 好きな人にはつい重めの文章を送りがちですが、できるだけ短文で返信しやすい内容を心がけるだけでも「やりとりしやすい女性」になれるもの。サクッとテンポのいいやりとりを目指しましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm