甘えどきは今じゃないかも! 彼に迷惑がられているタイミング6つ

2019.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に無性に甘えたくなる瞬間ってありますよね! 大好きな彼に甘えながら過ごす時間というのはとても幸せを感じるもの。しかしながら、こちらにも甘えたいタイミングがあるのと同じように、彼にも“甘えられたくないタイミング”というものがあるようなのです。そのタイミングを見誤ると、彼に迷惑がられてしまうかも……!?


甘えないで欲しいのは…?

(1)ゲームに集中しているとき

「せっかくゲームをしているのに、それを中断してまで彼女を甘やかさないといけないの? いついかなるときでも彼女を優先させるなんてできないよ」(32歳/公務員/男性)

▽ ゲームによっては受注しているクエストが終わるまでセーブができないものもあります。ゲームって一瞬一瞬が勝負なんですよね~。
彼の楽しみを奪うような行為は、彼をイラつかせてしまうことになるかもしれませんので注意が必要です。

(2)仕事がうまくいっていないとき

「器が小さいと言われるかもしれないけれど、仕事でスランプに陥っているときは彼女を甘えさせてあげる余裕がありません」(26歳/不動産/男性)

▽ 落ち込んでいるときや悩んでいるときというのは、いくら彼女と言えども他人のことを思いやれる余裕はありません。自分のことだけで精一杯なのです。こういうときは、逆に彼のことをとことん甘やかしてあげて!

(3)仕事で疲れているとき

「残業続きで疲れきっているときは、彼女のことを考える余裕なんてないというのが正直なところですね。それより早く帰ってひとりでゆっくり休みたい」(34歳/企画編集/男性)

▽ 社会人たるもの、翌日の仕事に支障をきたすようなことだけは避けなければなりません。彼が疲れきっているような時は栄養ドリンクを差し入れて、後はそっとしておく。これに限ります。

(4)資格試験の前などで集中しているとき

「資格試験を数週間後に控えていて、本当に余裕がないのに甘えられても……。まあ、彼女的には気分転換のつもりだったらしいんだけど、自分とは感覚が合わないなと思いましたね」(29歳/建築/男性)

▽ 試験前というのは、いつも以上に精神的余裕がなくなっているものです。そんなときに強引に甘えたがるなんて言語道断! こういうときは彼が少しでも快適に勉強できるようサポートに徹するなど、臨機応変な対応をしていくように心がけたいものです。

(5)体調が優れないとき

「具合が悪いと言っているのに、そんなのおかまいなしと言わんばかりに甘えたがるその神経がわからないです」(35歳/接客/男性)

▽ 彼の体調が優れないときは、まず彼の看病を! 体調が良くなったら、きっとたくさん甘えさせてくれるはずですよ。

(6)公共の場にいるとき

「他人の目がある場所では、甘えられたくない。恥ずかしいし、気まずいので」(26歳/販売/男性)

▽ 他人の目を気にする男性は多いもの。公共の場にいるとき、あまりにベタベタしすぎると彼をゲンナリさせてしまうことになりかねません。

TPOを考えて!

いかがでしたか? 私たちはもういい大人ですから、甘えるときには時と場所と状況を考えなければなりません。どこで甘えても許されるのは小さな子どもだけ!
大人女子たるもの、彼の状況を見極めた上で甘えるようにしたいものですね。

2019.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

春風のの

Illustration by