狙った恋は即ゲット! すぐに彼氏ができるモテ子の特徴3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.10.30.Wed

「ウソ? だってあの子、この前彼氏と別れたばかりじゃない! それなのに、もう別の男性からアプローチを受けているの?」なんていうように、皆さまのまわりにも“なぜかすごくモテまくる”女性がいるかもしれませんね。
そんなモテまくる彼女たちを見て、「正直、羨ましい」と思ったことはありませんか? 彼女たちはなぜ、なにもしていないのにそんなにモテるのでしょうか?

“なにもしていない”ワケではない!?

モテまくっている女性というのは、なにもせずとも男性が寄ってくるものだ……なんて大間違い。よくよく見てみると“なにもせずにモテているわけではない”ということがわかります。
どんなにキレイな女性でも、なんらかのアクションを自ら起こさなければ、慎重派が増えているこの時代に“モテまくる”なんてことは起こりにくいのかもしれませんね。

狙った恋を撃ち落とすために必要なこと

(1)どんなときでも出会いを求める探究心

「彼氏が途切れない友だちに、どうしてそんなに出会いがあるのかと聞いてみたら、出会いというのは待っていて来るものではないから、常に自分から探しておくのだと言われたときは、なるほど~と思いましたね」(28歳/保育士/女性)

▽ 出会いも別れも、いつ訪れるかなんてわかりません。だからモテ子たちは常にアンテナを張っているらしいのです。新しい出会いに積極的になること、そんなような心がけが恋へと繋がっていくのかもしれませんね。

(2)距離感近めで話す積極性

「あっという間に男性をトリコにしてしまう友だちがいるのですが、見ているととにかく距離感が近いんですよ。物理的にも、精神的にも。顔を近づけて話したり、たまにタメ口を混ぜたり……彼女はかなりのテクニシャンです」(26歳/フリーランス/女性)

▽ モテ子たちは、男性をドキドキさせるのがとても上手!「あれ? この子、俺に気があるのかな?」と勘違いさせるテクニックが群を抜いて巧妙なのです。このあざとさを自分のものにできれば、次にモテまくるのはあなたかもしれませんよ!

(3)さりげない気遣いができること

「女性ならではの細かな気配りや心遣いができると、やはり印象が良いようですね」(33歳/営業/女性)

▽ 男性は、さりげなくフォローしてくれるような行動にめっぽう弱いのです。細やかな気遣いができる女性は、恋のチャンスやキッカケを掴みやすいと言えるでしょう。

共感力の高さも恋愛には欠かせない要素

上記で述べたことのほかに、共感力の高さというのも恋愛において欠かせない一要素となり得るのではないかと筆者は思っています。
せっかく楽しく話していても「それで?」とか「でもそれって違うよね」などと否定されてしまっては、それ以上話を続けることはできません。話が続かないひととお付き合いをしたいひとはいませんから、そう考えるとやはり共感力はかなり大切な要素だと言えるのではないかと思うのです。
さて、皆さまはこれらの内容についてどのように思いますか?

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子