これ! 頑張ってるんだよ! 男性が女性に理解して欲しいこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.10.30.Wed

恋愛は男女によって価値観が違ったり、女性が分かってほしいことを男性が理解してくれないこともありますし、好き同士でもすれ違いが起きやすいですよね。もちろん男性側も同様、女性に分かってほしいと主張したいことがいくつかあるんだとか! 男心が分かれば恋愛の難易度が少し下がるのかも……?
というわけで今回は、恋愛で男性が密かに頑張っていることをご紹介します!

女性にも理解してほしいこと

「言わなくても分かってほしい」はもっと分かりやすいほうが有難い

「態度や表情で読み取るのは、神経を張り巡らせないといけないから難しい。コミュニケーションを取る意味でも、言葉で伝えてくれたほうが分かりやすい。とは言っても、言わなくても分かってほしいって気持ちもちゃんと読み取れるように頑張ってはいます」(30歳/不動産会社/男性)

▽ わざわざ言わなくても気づくでしょ? と思ってしまいますが、男性はそのセンサーが女性よりも敏感ではないようです。頑張っても気づけない時は、女性のほうから伝えるように今度はこちらが努力をしてみましょう。

「なんでもいい」をクリアできるように努力している

「何食べたい? とか、どこ行きたい? って聞くと『なんでもいい』って返されることが多い。でも適当なとこにすると不機嫌になるので、対応できるように色々頭にインプットしています。その場で閃いているわけじゃないです。僕だって努力しているんです!」(28歳/アパレル/男性)

▽ 本当になんでもいいと思って言っている場合と、本当はあるけど言いにくいと思って言えないパターンがあるので、女はよく分からない! と言われてしまうんですよね。しかし、どんな時にも対応できるように考えてくれているなんて、大切にされている感じがしてうれしいですね。

彼女を幸せにするにはまず“仕事が第一”だと思っている

「2人がいつまでも一緒にいるためには、やっぱりお金が大事。そのためにも、会う時間を我慢して仕事を頑張るべきだと思うんです。仕事したくない時も、彼女のためだ! って思って頑張っているので、その頑張りを認めてほしい……!」(29歳/飲食業/男性)

▽ もちろんお金は大事ですが、そこまで頑張る必要ある? と思ってしまうのも確か。上手に両立させるのは難しいと思いますが、お互いがどう思っているかを伝え合って、すれ違いが起こらないようにしてほしいですね。

デートの評価は彼女の笑顔の数だと思っている

「彼女を楽しませるのが男の役目じゃないですか。今日のデート楽しかったかな? って考えた時、彼女がよく笑っていたなぁって思うと達成感があります。彼女の笑顔を増やせる努力はしているつもりです」(27歳/SE/男性)

▽ 彼女の笑顔を大事にしているなんて、彼女を大切に思っているのが伝わってきます。男性が楽しませてくれる時間は楽しいと感じられますし、男性は男性なりに努力してくれているんですよね。

まとめ

女性が女性なりに頑張っているのと同じように、男性も頑張ってくれているんですね。目に見えて分かることではないので気づきにくいですが、密かな頑張りに感謝して、これからも幸せな日々を過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/