すっぴんより気になる!? 男子がお風呂上がりに見ているのはココ!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.10.29.Tue

彼氏とのお泊りデートで、お風呂上がりのすっぴんを見られたくない! と怯えている女性たち。しかし、多くの男性にとって大好きな彼女のすっぴんは無条件でかわいく感じられるもの。すっぴんを見られて恥ずかしがっている姿も魅力的と感じるようです。
それよりも、男性たちにはもっと気になることがあるのだとか……。今回は男性たちに「お風呂上がりの残念ポイント」について聞いてみました。

部屋着や下着が色気ゼロ

「部屋着が着古したジャージだったり、下着が色気ゼロだったりすると、ちょっとがっかりする。モコモコのかわいいパジャマやセクシーな下着を着てほしい! とまでは言わないけど、見られることを意識した格好だとうれしい」(26歳/IT関連)

▽ 肌に馴染む「いつもの」部屋着や下着。これはお泊まりデート向きではありません。突然のお泊まりで慌てないよう、デート用の部屋着や下着をきちんと用意しておきましょう。

ムダ毛の処理が甘い

「お風呂上がり、イチャイチャしているときに『ジョリ……』とムダ毛の感触がするとなんとなくショックを受ける。ムダ毛の処理が面倒なのはわかるけど、お泊りのときくらいは夢を見させてほしい……!」(29歳/証券)

▽ お風呂上がりはすべすべの彼女とイチャイチャしたい! という男性。「これくらいの剃り残しならバレないはず」なんて油断せずに、ムダ毛処理は入念に行いましょう。

水回りが汚れている

「女性がお風呂に入ったあと、バスマットがビシャビシャだったり、洗面台に髪の毛がたくさん落ちていたりするのが気になる。次に入る人のことを考えて、水回りを綺麗な状態にしてくれる女性だと好感度が高い」(27歳/公務員)

▽ 綺麗好きの男性が気にしている、彼女のお風呂上がりのマナー。バスルームを出るときはきちんと整頓をして、彼が気持ちよく入浴できるようにしておきましょう。

お風呂上がりにメイク

「お風呂上がりにメイクをしなおすのはやめてほしい。ファンデを塗ったり、眉毛を描いたり、口紅を塗ったり……布団につきそうで苦手。すっぴんでも十分かわいいから、安心して見せてほしい」(28歳/アパレル関係)

▽ 彼にかわいく見られたい! という乙女心が裏目に出てしまうことも。彼女の素を見ることもお泊まりデートの楽しみのひとつのようなので、お風呂上がりのメイクはなしor控えめに!

まとめ

男性たちが彼女のお風呂上がりに気にしているポイントについてご紹介してきました。すっぴんはそれほど気にしていない、むしろ見せてくれたほうがうれしい! という意見を聞くと、安心できますよね。
ただし、エチケットの部分に関しては厳しい目で見ている男性が多いよう。お互いにお泊まりデートを楽しめるよう、お風呂上がりの身だしなみやバスルームの使い方には十分気をつけるようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!