意識しちゃう! 職場の女性に言われてうれしかった「魔法の言葉」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.10.29.Tue

仕事と恋愛は分けて考えるべき……という考えもありますが、職場恋愛に憧れる女性も多いですよね。男性が仕事中に言われてテンションが上がる言葉を伝えることができれば、好感度もアップして仕事の関係も円滑になるはず!
というわけで、今回は男性たちの声を参考に「職場の女性に言われてうれしかった魔法の言葉」をご紹介します!

言われるとうれしい魔法の言葉とは?

1. ○○さんがいると助かります

何か分からないことがあって助けてもらったときなど「○○さんがいて、本当に助かります」と存在のありがたみを伝えられて「すごくうれしかった」「特別に意識してしまいそう」という声もありました。
仕事ぶりを頼りにされるのは、恋愛と無関係でもうれしいですよね!

「得意分野について聞かれて、サポートしたり意見を伝えたりしたときに『○○さんがいてくれて助かりました!』と言われると、やっぱりうれしい。好意とか関係なく、女性から自分の仕事ぶりを頼られるとやる気がでますよね」(30歳・IT関連)

▽ ○○さんがいないと困ります……と寂しそうに言われて「キュンとした」という声も! 彼がいてくれると助かるということを言葉で伝えてみましょう!

2. いつも頑張っているね

ふとしたときに「いつも頑張っていますよね。お疲れさまです!」とねぎらいの言葉をかけてくれると「頑張りを見てくれていてうれしい」という声も目立ちました。
結果だけではなく途中の頑張りも褒めてあげられる女性は、「心遣いが素敵」と好感を持たれるものなのです。

「結果だけではなくて、頑張っているところを褒めてくれるとうれしいですよね! 残業で頑張っているときに『いつも本当に頑張っていてすごいですよね。お疲れさまです』と声をかけてくれて、泣きそうになった」(31歳・メーカー勤務)

▽ 普段から頑張っているところを見てくれているのか……と思うと、さらに頑張りたくなるという声もありました。

3. たまには頼ってくださいね!

頑張り屋の男性は、ひとりで抱え込むタイプの方も多いですよね。そんな姿を見て「たまには頼ってくださいね!」と女性から声をかけてくれたら「惚れそう」という声もありました!
弱音を吐けない男性こそ、こういう女性的な優しさは沁みるものなのです……。

「男ってひとりで抱え込んで頑張るタイプが多いので、そんなときに『たまには頼ってくださいね!』と優しく声をかけられたら、キュンとしますよね。他の女性にはない気遣いを感じます」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 頑張ってください! もいいけれど「たまには甘えてもいいんだよ」という優しい言葉は女性に言われたいものなのだとか!

4. 尊敬しています!

仕事ぶりを見て「○○さんのこと、尊敬しています」と言われたら、とにかくうれしいという声も目立ちました。自分のことを慕ってくれる女性がいたら「もっと頑張りたくなる」「自分にとって大切な存在だなと思う」と特別意識を持ってしまうそうです!

「憧れています、尊敬しています……みたいなことを女性から言われたら、内心ニヤニヤしてしまいますよね! ○○さんみたいに仕事ができる人に憧れますと言われたら、最高にうれしい。そんな風に慕ってくれる女性は特別な存在だと思う」(30歳・不動産関連)

▽ 先輩や上司に対してだけではなく、後輩男子にも「○○くんのそういうところ、尊敬しちゃうな」と言ってみるのもアリです!

まとめ

職場ではこんな言葉を心がけると「お気に入りの女性」というポジションを取れるという声もありました。恋愛のみならず、仕事をスムーズにするためにも意識してみては?
すべての人に使うとただの八方美人になってしまうので、「距離を近づけたい男性限定」で声をかけるようにしたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm